bongのpage



統一マダン・生野




7月18日、「統一マダン・生野」が生野舎利寺中央公園であった。
午後4時から8時まで、歌あり、踊りあり、しかも、チヂミや焼肉など、
まわりに屋台があり、こっは、心うきうき、祭りだ。



本当にいろんな出店が出ている。うどん、おでん、お好み焼き、などなど。



北を支援しようという、バザーも開いていた。
本当に、祭りだ。似顔絵をかくコーナーもある。



おお、伊勢木さんがいる。一生懸命にクレープを作って売っている。
焼肉屋は大繁盛、汗をたらたら流しながら、肉を焼くのにおお忙しい。あーん、食べてえ。



観客もたくさん見に来ている。祭りだ。ゆかたすがたも見えた。ピエロ達が、子供達に風船をサービス。



マッコルリの酒も売っていた。私は、マッコルリはもちろん、缶ビールを何杯飲んだやら。

プログラムの進行は、私が着いたのが、ちょっと遅れていたので、子供の獅子舞がはじまっていた。



次にパントマイム、来賓あいさつに生野区長、
エイサーといって、沖縄民謡のようなものを太鼓をたたきながら、踊る。



ハンサンの踊り、民族舞踊、そして、こどもサムルノリ。



統一メッセージ、韓国と北からの電話による、メッセージを聞いた。
テコンドー、板を足で蹴って割って見せた。
マダン劇「統一吾作橋」、それから、李政美コンサート。



なんとも言えない、しんみりとするような、李政美さんのうたごえ。



中でも「とらじの花」は、どういったらいいかな、うーむ、口では言えない。
みなさん、CDを買って、聞いてみて下さい。



周りが暗くなってきた。プログラムはまだまだ、続く。7時半ごろ、約束があるので、この場を離れた。


Bongのページへ

KBS Japanのpageへ

感想などは:ko@inbong.com