@bongのpage


KBS2003社員旅行

2003年10月10〜11日

恒例のKBS社員旅行2003年は国内にした。
妻籠宿、下呂温泉に入り、飛騨高山へと、秋を満喫した。
(文は田庭さんが書いてくれました。)

まだ、未完成です。
今年は新型肺炎SARS(中国語では「非典型性肺炎」、通称「非典」)がエイズ以来の脅威を世界中に与え、我がKBS社内にもその恐怖は広がり、韓国・ソウル行きがすでに決まっていた恒例の社員旅行も大事をとって秋に延期され、国内で行われることに。
今思えばソウルに行けたなぁ…。
ソウルを想定して決められていた韓国事情に強い幹事のお二人が企画した国内旅行は、
下呂温泉一泊二日。
果たして、少し肌寒くなりつつあった2003年10月10日(金)午前9時、社長の強い要望で貸し切りバスをチャーターし、JR桃谷駅近くから目的地・岐阜の下呂へ向けて出発!
(記事:田庭)
バスは桃谷駅の近く、ここから出発だ。
そろそろ全員集合だな。
今回の幹事の1人、山蔵くん。
小型バスではあるが、広い。
運転手は井藤さん
バスの中でトランプ遊びなどする。
【ルート】
一日目/桃谷→恵那峡(昼食)→妻籠(散策)→下呂温泉・望川館(宿泊)
二日目/下呂温泉→飛騨高山(散策)→(昼食)→白川郷(散策)→帰路(梅田・谷町9丁目・桃谷で各自下車)
途中、草津と養老のサービスエリアで休憩をとった。
恵那峡で昼食 車酔いする私は、12名で貸し切りなのでゆったりと最前列に席を陣取り移動中ひたすら眠っていたため、男性陣が興じていた賭トランプに参加できず残念(1)。電車なら…(涙)。
「KBS」の名前が挙げられている。
昼食。団体客専門のようだ。
妻籠
昔のサムライの時代にタイムスリップしたような感じだ。
最初の観光地は宿場町「妻籠」。タイムスリップしたような町並みに懐かしさを覚え
ながら(私はいつの人!)、風情ある郵便局から絵はがきを投函♪
その夜宿泊した「望川館」はお部屋もそこそこで、お料理も美味☆ でも卓球をする時間がなくて残念(2)。
案内地図には、韓国語、中国語と多言語だ。
ホテルに着いたら、歓迎の名前があった。
全員で記念写真を撮った。
楽しみの宴会が始まった。
おお、料理は豪華だ。

■KBS社員旅行つづき2へ


■KBS社員旅行北京へ(2002/6/7〜10)
■KBS社員旅行香港・マカオ+シンセンの旅(2001/6/2-6)

■KBS焼肉&花火大会03(2003/8/2)


Bongのページへ


KBS Japanのpageへ

ハングル-NETのpageへ


感想などは:ko@inbong.com