@bongのpage

猪飼野探訪会ミステリーウォーク

이카이노탐방회 이카이노 걷기

2007年3月21日

猪飼野橋交差点で

猪飼野橋交差点


猪飼野新橋

3月21日猪飼野探訪会が主催する「猪飼野尽くしミステリーウォーク」に参加した。
地下鉄今里駅で午前10時前に集合したが、なんと参加者は約70人が集まった。
私は生野に長年住んでいるが、知らないのが多いことがわかった。また、新しい発見をした。
参加者の中に生野区役所職員の方も参加し、いま生野の町を活性化するために、
いくのトライアングル・タウンMAPを生野区役所でつくり、活動をしているとの報告もあった。
私はGPSを持って廻ったので、百済めぐりのように、写真入り地図を作ってアップするつもりだ。

午後5時頃から、懇親会がアリラン食堂であり、約20人が参加した。

このページ、まだ、未完成です。足代さんのおしえを聞きながら、完成に近づけます。

この日の写真入り地図を作ったのだが、あまりうまく出来なかった。
4月5日に改めて足代さん、姜代表、張さんが同じコースをまわり、新しく写真入り地図を作った。

地下鉄今里駅で集合した。
足立さんから簡単に注意事項を話す。
レジメを配られた。
1番出口から出て、歩き始めた。
なんと、参加者は約70人!
1)猪飼野変電所跡。
2)猪飼野町北端
記念写真を撮った。
4)西之川跡・大成小学校
5)猪飼野橋交差点
おお!まだ猪飼野にはイノシシいや豚がいた!
牡の2歳だそうだ。かわいい!
6)親子地蔵尊
こんな札がある墓もあった。
スライドで今日廻ったところの説明と写真で復習
最後の締めくくりはKCC会館で。
金先生から文世光とその時代の話があった。
懇親会で自己紹介をしたり、話の輪が広がる。
弥栄神社前を通ってアリラン食堂へ。

■大阪百済を訪ねて自転車めぐり下見(2007/3/3)
■大阪百済を訪ねて自転車めぐり(地図)(2007/3/3)
■FI・自転車で百済のゆかりを巡る(2006/12/16)
■自転車で<百済>生野史跡巡り(2006/9/30)
■神戸南京町07春節祭(2007/2/24)


東成・生野異業種交流会「フォーラム・アイ」
bongのページブログ


鳳@bongのpage


KBS Japan page

hangul-net page