@bongのpage

プロローグ

08설날에 스페인 여행으로

2008年1月1日〜6日

2008年の正月休みに、スペイン旅行へ行った。
2007年31日から1月6日まで、金ジョンスギさんの企画で、旅行会社はIACEにお世話になった。
スペインはバルセロナとマドリードへ7日間の旅行だ。
参加者は金ジョンスギさん、川内さん、金オッキョンさん、
西村さん、バンジャ、私、オジン・オバの6人だ。

スペインでの観光は日本人専門のヨーロッパ観光会社(株)ミキ・ツーリストの「みゅう」に参加した。
バルセロナでは、午前中の市内観光で、サグラダ・ファミリアと、午後のモンセラット観光だ。
バルセロナからマドリードへは特急列車『アルビア』を利用した。列車の窓から景色を見る鉄道旅行もいい。
マドリードでは、半日市内観光とトレド観光、セゴビア観光だ。

ハプニングがあった。ひとつは、バルセロナで、私とバンジャがタクシーに乗れず、
地下鉄に乗り、目的地へ行ったのだが、集合場所がわからず迷子になった。
旅行社に電話をし、観光バスが私たちがいる場所へ来た。このために観光出発に30分遅れた。

二つめのハプニングは、旅行が終了し、帰りのマドリード空港に着き、搭乗手続きをするとき、
バンジャがパスポートなど大事なものが入っているポチをホテルの部屋に忘れて来たことだ。
私はタクシーを飛ばし、ホテルへ取りに行った。タクシーの運転手とは片ごとの英語と手振りで
意志が通じ、無事飛行機の時間に間に合った。

これらのトラブルにあったとき、ミキ・トラベルに電話すると的確に対応してくれて、
無事に解決することができた。ミキ・トラベルに感謝します。

もちろん、今回もGPSを持って行き、廻ったルートをGoogleマップに表示した。
ラインの赤色は1日目、グリーンは2日目、青色は3日目、ピンクは4日目だ。

ご覧になってコメントをお願いします。
感想などE-mailはこちらへ:

バルセロナのサグラダ・ファミリア教会

モンジュイック展望台から見たバルセロナ市街

モンセラット

モンセラットは神秘の山だ。

バルセロナからマドリードへは列車に乗って行った。

ドンキホーテの彫刻がある公園で参加者6人。

バスや地下鉄に乗った。

トレドの街

大聖堂の天井

大聖堂

マドリードのホテルの近くにある門

ホテル近くにある王宮

王宮近くのアムルデーナ大聖堂

セゴビアにある2000年前にローマ人が建てた水道橋

白雪姫の城から見るセゴビアの街一部分

白雪姫の城

スペイン3大画家の名作を見ることが出来た。
16世紀のエル・グレコ、17世紀のディエゴ・ベラスケス、18世紀のフランシスコ・デ・ゴヤの作品だ。
プラド美術館にある代表的な作品、ディエゴ・ベラスケスの「ラス・メニーナス」
いろいろとなぞが潜んでいて、物語っている。

トレドのサント・トメ教会にあるエル・グレコの最高傑作「オルガス伯の埋葬」

GPSで、廻ったルートをGoogleマップに表示した。

では、日を追って見ましょう。ここをクリック