@bongのpage

延辺<延吉・琿春>を訪ねて
白頭山を歩く

연변<연길 훈춘> 을 방문하여

2009年9月16日


9月13日〜21日まで、中国・延辺を旅した。14日は延辺大学の授業風景を見学した。
15・16日には白頭山に登った。
17日は、琿春の学校、幼稚園、小学校、中学校、高校を訪問した。
延辺大学をはじめ、これらの学校や先生におみやげとして、建国幻のフィルムDVDを進呈した。

18・19日は琿春の田舎で泊まり、ホチョルさんの父の話を聞く。田舎を満喫。
20日は延辺博物館、延吉の市場など市内観光。

今回の写真は、私がビデオカメラCX520V、チョンテがTG1、ホチョルがデジカメW200で撮影した。


9月16日、白頭山の山道を歩いた。森林の中を歩くと、おいしい空気で、気持ちがいい。
小天池と、緑淵譚、そして、渓谷浮石林を廻った。これら、いい思い出になるだろう。
長白山国際観光ホテルを後にして、琿春へ向かった。琿春に着き、ホテルにチェックインして、
ホチョルさんの友人たちと楽しい食事会が行われた。

小天池へ行く入口で

これが小天池

これは緑淵譚。その名の通り水の色が緑だ。

渓谷浮石林を歩く。

渓谷浮石林

まだ、馬車や牛車がある。

白頭山の森の中を歩くこの幸せ。本当は祖国が統一されて、我が国からの白頭山を歩きたい。
とにかく、すばらしい体験だ。
チョンテさん、お腹を壊した。
ここで山参を購入した。
山参はこのアジュモニが取ったものという。
本当にすっばらしい景色だ。
すばらしい白頭山の体験をした。
朴社長とお別れだ。
この絵画には金正一の名前があった。
ピョンヤンアガシと記念撮影
お別れにいつまでも手を振ってくれた。
あとの延吉での2泊はここの宿で泊まることにした。
豪華なレストランだ。ここでホチョルさんの友人たちとの食事会だ。
ホチョルさんの親友、キルホさんと。

■延辺<延吉・琿春>を訪ねて<5>(2009/9/15)
■延辺<延吉・琿春>を訪ねて<プロログ>(2009/9/13〜21)


鳳@bongのpage

KBS Japan page

hangul-net page