@bongのpage

韓国へ自転車珍道中09<Part2>
第1日目

한국 자전거 순례 Part2

2009年4月24日

3月24日〜5月1日、今年2回目の韓国自転車巡行を朴正泰さんと二人で行った。
今回は「珍島神秘の海割れ祭り」に参加する為に、この期間を選んだ。
珍島の海割れイベント推進委員会が選んだ宝島探検家に、私たちは選ばれ、
楽しいイベントに参加することができた。

24日、あさ9時に自宅を出発し、いつものように上六から関空行き空港バスに乗る。
今回はダホン小径車で行くので、輪行が楽だ。

今回はソウル金浦空港へ行った。珍島海割れイベントに参加する事ができ、
主催者が用意したバスに乗るためだ。

金浦に着いて、KBSラジオ放送局がインタビューをしたいと、スタジオへ行くためにヨイドへ。
しかし、ヨイドへ行くバスは普通の市バスで、自転車を乗せにくい、地下鉄を利用することにした。

KBSラジオ放送に出演をした。1017番4.27(月)を見れば、放送内容が見られる。
もちろんここをクリックすれば、聴ける。

夕食には甥っ子の兄弟、允京と允明に久しぶりに会い、楽しい話を交わした。

GPSを持ってgoogleマップに足跡をアップしてます。←クリック
(ソウルから珍島、珍島から釜山への移動はバスで。珍島内と釜山内は自転車での動きが多い)

KBSスタジオで

甥っ子たちと。

大韓航空カウンターで
朝、家を出発。
今回から自転車を運ぶのに5,500円必要という。
出発を待つ間、ラウンジでビールをいっぱい。
前回まで無料だったのに、これは高い。
バス乗り場へ行ったのだが・・・。
10,000円が133,500ウォンはまあまあだ。
バスには自転車が乗せにくかったので、地下鉄乗り場へ。
小径車は電車に乗せやすい。
階段を運ぶのはいつもチョンテさんだ。
KBS放送局で。
MC ユ・エリ アナウンサー
甥っ子たちと会い、夕食を共にした。
てっちゃんナベがとてもおいしいかった。

■韓国へ自転車珍道中09<Part2>珍島2へ
■珍島神秘の海割れ宝島探検家32

GPSを持ってgoogleマップに足跡をアップしてます。←クリック


■韓国へ自転車珍道中09<Part1>蔚山・慶州・釜山(2008/3/23〜30)


KBS Japan page
hangul-net page