@bongのpage

韓国へ自転車珍道中09<Part3>
<順天・麗水編>
4日目・ドラマ撮影所、麗水へ

한국 자전거 순례 09Part3

2009年7月25日


7月22日〜29日、今年3回目の韓国自転車巡行を朴正泰さんと二人で行った。
今回は、全羅南道の順天と麗水を選んだ。順天には楽安邑城民俗村があり、昔の朝鮮時代の姿があった。
麗水の南の端にある島、巨文島コムンドまで行った。
コムンドは済州道に近い、小さい、きれいな島だ。

25日、あさ6時過ぎに起きた。身支度をし、7時過ぎに宿を出た。順天市内行きのバスは8時にあるという。
バス停は近くにあったが、雨も降っていないし、しばらく自転車を走らせることにした。
青々と稲が植えられた水田が広がっていた。しかも、その水田は、いい米を採るための実験をしていた。

途中で市バスに乗って、順天駅に行った。駅前にある観光案内所へ行ったが、なんだか、あわただしくで、
落ち着いて聞くことが出来ない。とりあえず、ドラマ撮影所を聞いた。
地図上では、すぐ近くにあったが、なんと、それがなかなか遠い。しかも、道が登り下りだった。

ドラマ撮影所はよかった。1960、70、80年代のセットが、その時代にタイムスリップした感じだった。
この撮影所で撮影された作品は、2006年撮影が、愛と野望、など。07年は、その年の夏、など。
08年にはエデンの東、などがあるという。愛と野望とエデンの東は見たいと思う。

GPSを持ってgoogleマップに足跡をアップしてます。しばらくお待ちを。

泊まった「タインジョン・ガーデン(多人情ガーデン)」

いい米をつくる為の実験をしている。よりおいしく、たくさん採れる品種を作るために。

いいなあー、田舎って。

順天駅に着いた。

駅前で朝食を

駅前の観光案内所で、道を聞く。

ドラマ撮影セットの入口。

ドラマセット

60〜70年代のタル・村

自転車屋のセット

セマウル号に乗った。

自転車をこんな風に乗せる。もう少し、いい方法があるだろうが。

麗水に着いた。

麗水駅で、ユン・ヒスンさんにあった。(この写真はユンさんの提供)

セマウル号に乗った模様を動画に

橋の上から見る麗水。

バス停があったが、自転車で進むことにした。
一泊をお世話になって、お別れ。
青々とした水田が広がっている。
順天湾の見晴らしがいい。
おいしい、いい米を獲るための、実験を行っているようだ。
バスに乗って、順天駅へ

順天の田んぼ道を自転車で走る。動画。

駅前に観光案内所があった。
市内観光を聞いて、撮影所へ行くことにした。
順天駅構内
駅前の食堂で、朝食兼昼食をとる。
ドラマ撮影場へ向かって進む。
ここは60〜80年代の追憶の場所。
ずいぶんとわかりにくかった。やっと着いた。
「エデンの東」これは見たいな。
セマウル号の切符。順天→麗水で4,700ウォン。
自転車も一緒に。快適だ。
麗水に着いた。
駅で、尹ヒスンさんに会う。
この写真は尹さんから送られて来たもの。

セマウル号に乗ったときの動画

トルサン大橋をわったってゆく。
トルサン観光ヘスタウンというチムジルパンで泊まる。

■韓国へ自転車珍道中09<Part3>順天・麗水編<5日目へ>
■韓国へ自転車珍道中09<Part3>順天・麗水編<トップへ>


鳳@bongのpage


KBS Japan page
hangul-net page