@bongのpage


格安ソウル旅行トンボツアー
三鶴メルマガ限定、大韓航空・清州空港利用2泊3日

2010年9月20〜22日

9月13日に、次のようなメールが来た。
★☆祝!関空〜清州定期便就航記念!第三弾!!☆★先着10名様限定♪♪
 ◆◇◆¥10,000(燃油サーチャージ込)緊急募集!◆◇◆

FIメンバーのSさんが、会う度に「韓国へ行きたい」というので、Sさんに連絡。
「行く!」と言うので、参加を申し込んだ。
ところが、やむない事情があって参加できなくなったので、急遽バンジャと行くことになった。

空港税と、帰りの便を遅い便に変えて、約1万円プラス。2万円になったが、
ホテルは、乙支路4街の市内中心地にある「ホテル国都」いいホテルだし、空港への送り迎えがあるし、
ただ、免税店と食料品店に寄らなければならないが、安い旅だ。

関空中央団体カウンター「トンボツアー」看板前集合

清州国際航空、小さな田舎の空港だ。

ソウルロッテ免税店へ。

ホテル国都。いいホテルだ。

1日目の夜、チョンゲチョンへ。

地下鉄駅から上がると、セジョン大王の像が。

世宗大王

李舜臣将軍の像

光化門をバックに。残念ながら今回は入ることができなかった。

徳寿宮の側の道を通って、重明殿へむかう。

重明殿の庭にある看板の前で

約1時間、説明を聞きながらの見学

1883年3月6日、高宗制定、大韓帝国の太極旗

日韓併合条約は成立しない、と。

見学を終えて、出ると豪雨だ。やっと外の看板を撮る。

カメラではわかりにくいが、道は川のようで、雨がすごい!

市バスの前にゴミ箱が流れて来て、バスが動かない。運転手がそれを除けるのに必死だ。

道が洪水だ!向こうに見えるのが李舜臣将軍の像だ。

次の日、ホテルから部屋から見る乙支路4街。車があまりない。

工事中の南大門

南大門市場。お盆休みで、がらんとしてる。

ポジャンマチャで、おでんとビール

市場はみんな休み。

こんな人の少ない南大門市場は初めてだ。

南大門の地下街も、がらんとしてる。

帰りはキムチ屋に寄る。これがこの旅行の条件だ。行きは免税店に寄る。

金浦空港から大阪へ。


日を追って見よう、2泊3日のソウル観光<1>


■i-まだんソウル研修旅行(2003/10/12〜14)
■MTB自転車でソウルを走る(2001/11/23〜27)

Bongのページへ

KBS Japanのpageへ

ハングル-NETのpageへ