@bongのpage

フォーラム・アイ一泊親睦旅行
松江・玉造温泉・石見銀山
プロログ

2011年7月23〜24日

フォーラム・アイ親睦旅行が行われた。
豪華大型バスでの一泊旅行だ。子供も含めて29人が参加し、とても楽しい旅行だった。
1日目は、蒜山高原で昼食をし、ぐるっと松江・堀川めぐりを行った。
私を含め、自転車を持ち込んだ人たちは松江城などを見回った。
夜は玉造温泉で、豪華な風呂を楽しみ、宴会を行った。夜の玉造温泉夏祭りを見る。

翌る日、2日目は世界遺産の岩見銀山を見学。自転車を持って行ったのが良かった。

豪華バスに乗って

松江で堀川めぐり

玉造温泉で

懇親会

夏祭りを見る

朝、自転車で温泉町を廻る

岩見銀山を見学

楽しいガイドの解説を聞きながら

世界遺産・石見銀山の洞窟入口で

銀山の中を入る

世界遺産・五百羅漢

■では、日を追って見ましょう<1日目>

参加者の報告です。

FIのみなさま、毎度 ヨッシー@ますいです。

フォーラム・アイ親睦旅行参加のみなさまほんとうに、お疲れ様でした。

 ★名倉代表幹事の挨拶でオープニングから、わくわく楽しいバス旅行が始まりました。

○先ず到着したのが、蒜山高原。久しぶりに熊谷さんに挨拶。元気そうで良かった、良かった。

ここで昼食のジンギスカンを食べました。

脂ノリノリで、超肉食系!みんな脂まみれ、眼鏡も脂だらけ。隣の

テーブル男子チームは、肉皿おかわり。スゴイ食欲だーぁ。

○次の停車は、松江城 ぐるっと堀川めぐり。40分の長〜い船観光。

低い橋の下を通る時には、自動で屋根を低くしてお客さんも、

目一杯小さくなってくぐりました。(この方が楽しいということで

こうなったんだとか…。)この船のガイドさんは、合いの手で、

ご当地ソング2番まで歌ってくれました。さすがFIメンバー、おだてるのがお上手!!

○夕方、玉造温泉到着。部屋数700以上の大ホテル。デカイし綺麗。

気持ちよく温泉で汗を流したあと、お待ちかねの夕食宴会。清水さんの、名音頭で「カンパ〜イ」。すき焼き、カニ、釜飯までついた豪華夕食。

早速、横山さん、柳川さんの息子さんが、コンビを結成。マイク片手に舞台に上がり宴会を盛り上げる。拍手、パチパチ。みなさん、ニコニコ笑顔でスゴク良い雰囲気。はっちゃけて陽気、テンション↑↑でした。

お開きの後、夏祭りへGO!。日本一の腰使い、いや「どじょうすくい」を初体験。女子のみなさんもう、メロメロ〜?

○2日目は、石見銀山に見学。笑顔満面のガイドさん、『それは、良い質問です。』連発、何でも詳しく応えてくれます。素晴らしいです。

“石見銀山は、強制的に働かされて、銀を採掘していたんじゃなく、みんなが、共存共栄の平和的な場所”を何度も、強調していました。

龍源寺間歩(洞窟)は、夏でもひんやり、涼しいです。もちろん、機械は、当時なく“のみと金槌”だけで掘っていたそうでのみの跡がくっきりとわかります。ここは、2007年洞窟だけでなく、銀を運んだ道までもが世界遺産に登録されたそうです。FI一行のみなさんは、テクテクとガイドさんの説明を聞きながら約6,2キロの道のりを歩いた後、昼食の食堂へと向かいました。出雲そばのついた美味しいお膳におなかいっぱいになりました。

○帰り道に お菓子の城、壽城に立ち寄り、思いっきり甘いモノを試食しました。もう当分、お菓子いりません!

バスの中で“ベストキッド”ジャッキーチェン上映、どん底からはい上がる姿に胸キュンです。無事桃谷に到着解散となりました。

◆1泊2日たいそう楽しい旅行させていただきました。幹事の玉利さん、高さん、熊谷さん、ありがとうございました。

添乗員 鈴木さん、たくさんの心遣いありがとうございました。

運転手 林さん、自転車積み卸しまでお世話になり、ありがとうございました。

そして参加されたみなさま、ほんとうにリフレッシュ出来ためちゃ楽しい旅行できました。ありがとうございました。

※バス中、騒ぎすぎたです。後ろの方ご迷惑かけすみません。

 ----------------------------------------------

 フォーラム・アイの皆さん

お世話になります。

 親睦旅行に参加された皆さんお疲れ様でした。

 心配された天気にも恵まれ事故なく無事帰阪することができました。

今回は、1歳から92歳までご家族を含め多くに方に参加頂き

ありがとうございました。

親睦も含め楽しい旅行ができたことに感謝致します。

 旅行先    玉造温泉と石見銀山(コースは添付を参照)

 日程     7月23日〜24日(土日)

 参加者  (29名)

 松尾さん・名倉さん・喜田さん・増井さん・清水さん・熊谷さん(女性)・

林さん・新井さん・山崎さん・児玉さん・高さん・玉利

 ご家族で参加

 横山さん・横山さんの奥さん・横山さんの息子さん(6歳)

柳川さん・柳川さんの奥さん・柳川さんの息子さん(5歳)・柳川さんの娘さん(1歳)

 濱田さん・濱田さんの奥さん・濱田さんの娘さん

矢部さん・矢部さんの息子さん

土屋さん・土屋さんのお父さん

熊谷さんの弟さん・熊谷さんの弟さんの奥さん

 23日日帰りの方

 岡田さん

 ※旅行の会計報告は後日にさせて頂きます。

 次回も会員の皆さんとご家族の皆さんと

楽しい旅行ができることを期待しております。

 今回の旅行について感想等をメーリングリストにて

発信して頂ければありがたいです。宜しくお願い致します。

 自転車巡り&レクレーション担当   高・玉利


■FI・5月例会写真撮影講座(2011/5/13)
■FI・自転車めぐり・猫間川筋・平野郷(2011/4/24)
■FI・春の自転車めぐり下見行う (2011/3/26)
■FI・平和を考える例会の打合せ (2011/3/18)
■FI・春の自転車めぐり打合せ (2011/3/17)
■FI・フォーラム・アイ2月例会(2011/2/4)
■FI・8月例会平和を考える(2010/8/6)
■FI・6月例会『歯について』(2010/6/4)
■FI・ホームページ改善の話し合い(2010/5/27)
■FI・5月例会名倉執行部の進む道は?(2010/5/14)
■FI・自転車めぐり百済野を走る(2010/4/25)
■FI・自転車めぐり下見を行う(2010/3/27)
■FI・広島旅行のための打合せ(2010/3/26)
■FI・自転車めぐりコースの打合せ(2010/3/19)


フォーラム・アイのページ


鳳@bongのpage


KBS Japan page
KBS社員ブログ
hangul-net page

感想などは: