@bongのpage

韓国自転車巡行「鳳のむかし」
ソウル・裡里・群山を訪ねる
<4日目・群山・バスで空港へ>

자전거 순행 옛날을 찾아

2011年6月2日

旅行中、雨は降らなかった。予報では雨と出ていたが、今日も曇り時々晴れだ。
やっぱり、私は晴れ男なんだ。
最後の日だ。海辺の方へ進み、魚市場をまわった。あさの活気あふれる魚市場は見物だ。
月明公園がいいと言われ、行こうとしたが、上り坂なので、あきらめざるを得なかった。
ヘマングルを見た後、セマングムへ行こうと、進んだが、これはとても遠く、
途中であきらめた。横道へそれ、麦端が広がる田舎道へ。

バスターミナルから、仁川国際空港行きバスがあったので、それに乗ることにした。
3時間20分だが、座席が広く快適だ。列車に乗って、乗換することなく、楽に空港まで着いた。


5月30日から3泊4日で、自転車で、ソウル、全羅北道の裡里(現在は益山)・群山をまわった。
2004年に、
映画ブラザーフット(TAEGUKGI)を見て、その兄弟の愛が私と兄の話によく似ていた。
同じ年、7月にバンジャと二人が「鳳の昔を訪ねて」裡里などをまわった。
今回は自転車で廻ることにした。お供にしたのは金吉浩さんだ。


タイヤーが損傷していることを発見、交換してくれた。このタイヤーもプレゼントするという。

群山も広い平野だ。麦畑がどこまでも

麦畑の道を自転車で走るのは気持ちがいい。

仁川空港へ行くリムジンバスがバスターミナルからあった。向かいの食堂から。

バスが出発するまでこの食堂で、休んだ。

バスに乗って、仁川空港まで

トイレ休憩に寄ったファソン・サービスエリア

自転車の具合が、またおかしいので、自転車屋に行くと、タイヤーが損傷していた。
トンネルのそばの路地
日本軍が掘ったという「ヘマングル」トンネルの前で
海辺の魚市場へ行った。
セマングムへ行こうと、自転車を走らせたが、なかなか着かないので、途中で止めた。
横道へそると、麦畑だ。
朝食兼昼食をモヤシ定食で。
日帝時代に敷かれた古い線路が多い。
これらは日本へ米などの物資を港へ運ぶためのもの。
空港へ直通のバスがあった。
乗換などせずに、直接行けるので便利だ。
自転車は飛行機に乗せるように荷造りして。
荷物入れへ、自転車をいれて。
バックミラーに私が写った。
キルホさん疲れたのか、眠りに入った。
トイレ休憩
空港に着き、出国手続き
関空に入国した。
上六行きバスに乗って帰る。

動画・群山、バスで空港へ

■韓国自転車巡行「鳳@bongの昔を訪ねて」<プロログ>


■韓国自転車巡行のためトモダサイクルで点検(2011/5/26)
■韓国自転車巡行の準備始める(2011/5/17)


■済州への自転車巡行2010(2010/11/20〜23)
■韓国へ自転車珍道中09<Part4>打ち上げ会(2009/11/11)
■韓国へ自転車珍道中09<Part4>済州道編(2009/11/2〜7)
■韓国へ自転車珍道中09<Part3>順天・麗水編(2009/7/22〜29)


鳳@bongのpage


KBS Japan page
KBS社員ブログ
hangul-net page

感想などは: