@bongのpage

大阪教会・韓国ノリャンジン教会
姉妹結縁30年記念韓国訪問
<1日目>

자매결연 30주년 기념

2011年10月15日

私は急に韓国行きに参加したために、キャンセル待ちになった。
ようやく、前日の夜6時頃にやっと、朝9時30分発の仁川行き、大韓航空に席が取れた。
それで、バンジャは11時10分発のアシアナ金浦行きなので、私は仁川に着き、金浦へ迎えに行った。

金浦空港から地下鉄で鐘路3街まで行き、タクシーで「100周年記念会館」へ行った。
すると、ノリャンジン教会の李長老が待っていて、大学路の会場まで連れて行ってくれた。
3時から始まる劇、
ミュージカル「バウル」を見た。夕食は日本の釜飯だ。
夕食後、金道栄さんと二人で、2時間ぐらいMacやiPhoneなどの話をした。


大阪教会と韓国ソウルのノリャンジン教会が姉妹結縁を結んで30周年を迎えた。
その記念式典を行うために大阪教会からノリャンジン教会を訪問し、記念式を行うことになった。
私は撮影係(?)として急遽、ついて行くことになった。

大学路へ行く。ここは芸術のまちだ。ここでミュージカル「バウル」を見た。
明くる日、16日にノリャンジン教会で、姉妹結縁30周年記念式を行った。
17日、朝にシルロアム眼科病院を訪問。その後、カンウオンドの春川・ナミ島へ。
ナミ島は北漢江の中にある島で、冬ソナの撮影地として有名になったところだ。
18日は朝早くソウルに戻り、鄭牧師に会いに行った。
仁寺洞で昼食を食べた。ジョンロ5街近くにある市場、クワンジャン市場に行った。
この市場はいい!ビンデトクが気に入った!

大学路で、ミュージカルの劇を見た。

ミュージカル「バウル」を観覧後、主人公と

大学路、ここはいい。またこようと。

関空で搭乗手続きをする。
先に私は仁川空港に着いた。
空港バスで金浦空港に来て、待つことに。
カル・クッスを食べながら待った。
地下鉄に乗った。
100周年記念館に。
小さな劇場だ。
終わった。
主人公と。
劇を見終えて
大学時のまちはしゃれたまちだ。
大学路にある教会を見学。
金道栄さんと、Macの話、iPhone、iPad話などした。
夕食は日本式釜飯だ。

日を追って見ましょう<2日目>


■在日大韓基督教・関西地方会60周年記念(2010/12/5)


鳳@bongのpage


KBS Japan page
KBS社員ブログ
hangul-net page

感想などは: