@bongのpage

食道がんに克つ為の光州・淳昌旅行
<1日目>

식도암에 이기기위한 광주 순창여행

2012年10月2日

関空から大韓航空に乗り、金浦へ。金浦から韓国の新幹線KTXに乗り、光州へ。
光州駅からタクシーに乗って、楽天で予約したホテル、
ヒディンク コンチネンタル観光ホテル
に着いたのが、午後8時過ぎだ。
ホテルの近くはとても賑やかな場所で、若者達が多くうろうろしていた。

夕食は9時過ぎ、ホテル近くの食堂に入り、焼肉やビビンパなど頼んで、とても味はおいしいのだが、
私は食道が通りにくく、あまり食べることができなかった。


NTT大阪病院に2月12日に入院して、放射線治療が15日から始まり、
29日で、放射線治療は30日60回照射を受け、完了した。
抗がん剤治療は2月27日、1クールが終わり、
3月21日から点滴から2クールが始まり、3月27日に終わった。
5月7日から点滴が始まった。抗がん剤の第3クールだ。13日に終わった。
4クールの抗がん剤治療が6月5日から点滴が始まり、12日に点滴が終わった。
5クールの抗がん剤治療は、7月3日から点滴が始まり、10日の朝方に終わった。
6クールは、7月30日に入院して、8月1日から抗がん剤の点滴を行い、6日に終了。8日に退院した。
PET-CT検査を9月5日に受け、食道のところにがん細胞が残っているのが判明。他には転移していない。

11時55分発のソウル金浦行き、大韓航空だ。

空港では、関空でも、金浦でも車いすの世話になった

金浦空港の案内で、バス乗り場など聞く

龍山駅までバスで行き、光州行きKTXを乗る。快適だ。

ホテル近くの食堂で、焼肉とビビンパ。おいしいが。私はあまり食べられない。(食道が通りにくい)

さあ、出発。関空へ
関空で大韓航空にチェックイン
金浦空港で、龍山行きのバスを待つ
龍山駅で光州行きKTX乗車券を購入
光州駅でタクシーに乗り、ホテルへ。
ホテルはぱっとしない所だ。
ホテル近くの食堂で遅めの夕食を

では、日を追って見ましょう<2日目>

鳳@bongのpage

KBS Japan page
KBS社員ブログ
hangul-net page

感想などは: