@bongのpage

食道がんに克つ為の光州・淳昌旅行
<2日目>

식도암에 이기기위한 광주 순창여행

2012年10月3日

朝、6時に起きて、ホテルの外へ出た。朝の散歩だ。
外は飲食街で電気が明るい、若者達がまだうろうろしている。
相当広い繁華街だ。

5.18関連を見ようとしているが、ホテルの従業員に聞いてもよくわからない。
近くに5.18の中心地、旧道庁があるので、そちらの方へ行く事にした。
行く途中、街を歩いた。9日から、7080チュンジャン祭りが始まると、飾り付けで賑やかだ。

旧道庁は工事中で入る事はできないが、その地下、地下鉄駅の所に、光州5.18記念広報館があって、
写真などが、少しではあるが、展示していた。

地下鉄に乗って、金大中コンペンションセンターへ行った。
どでかい建物で、展示などをする施設だ。
1階に金大中ホールがあって、金大中に関する事が少し展示してあった。


NTT大阪病院に2月12日に入院して、放射線治療が15日から始まり、
29日で、放射線治療は30日60回照射を受け、完了した。
抗がん剤治療は2月27日、1クールが終わり、
3月21日から点滴から2クールが始まり、3月27日に終わった。
5月7日から点滴が始まった。抗がん剤の第3クールだ。13日に終わった。
4クールの抗がん剤治療が6月5日から点滴が始まり、12日に点滴が終わった。
5クールの抗がん剤治療は、7月3日から点滴が始まり、10日の朝方に終わった。
6クールは、7月30日に入院して、8月1日から抗がん剤の点滴を行い、6日に終了。8日に退院した。
PET-CT検査を9月5日に受け、食道のところにがん細胞が残っているのが判明。他には転移していない。

朝、泊まったホテルの前で。

ホテルの近くの交差点、角にコンビニーが3つもある。朝6時過ぎなのに、若者達がうろうろ。

光州民主化運動の拠点、旧道庁は工事中だ。

旧道庁の地下、地下鉄駅の所に5.18記念広報館がある。

少しではあるが、写真など展示していた。

金大中コンベンションセンターの、金大中ホールで。

金大中銅像前で

ホテル近くの街・チュンジャン。

この交差点に若者達がよく集まる。ホテルの近くだ。

朝6時、一人で散歩に出た。若者達がうろいうろしてる。飲食店もまだ営業をしている。
歩いていると、カトリック教会があった。
金デゴン神父の石像だ。
ホテルの近くに川があった。
イモネ食堂で、ヘジャンクッ朝食。
ここはチュンジャンという通りだ。
祭りの飾りでに賑やかだ。
お互いにビデオを取りあう。どんな作品になる?
光州5.18の中心地、旧全南道庁。現在、工事中だ。
地下に入った。5.18記念展示があった。
旧道庁をバックに。
やがて、ここは国立アジア文化殿堂になる。
地下鉄に乗った。
地下鉄駅。あまり人がいない。
これが地下鉄の乗車券
金大中コンベンションセンター。でかい建物だ。
ああ、疲れた。休もう。
1階に金大中ホールがあり、展示があった。
獄中に読んだ聖書
獄中から妻に送った手紙。小さな字でぎっしり。
地下鉄に乗って、帰る。
地下鉄はまだ1号線だけだ。
まだ、賑やかな街に戻った。
夕食は焼き魚だ。
ダイソーの店があちこちにある、

では、日を追って見ましょう<3日目>

鳳@bongのpage

KBS Japan page
KBS社員ブログ
hangul-net page

感想などは: