@bongのpage

食道がんに克つ為のハワイ旅行
<2日目>

식도암에 이기기위한 하와이 여행

2012年10月19日(現地時間)

10月19日、今日はオリオリバスに乗って、見回ることにした。
まず、2階バスのオリオリスカイウエブに乗った。屋根のない2階バスで、ワイキキをよく見られる。
約30分くらいの遊覧だ。次はオリオリウオーカーに乗ることにした。

ホテルに戻ってホテルの玄関から乗ることにした。玄関前でハワイ在中の中村さん夫婦に会った。
二人とも90歳が過ぎているが、元気だ。ハワイの前にはロサンゼルスで住んでいたという。

昼食はホテル内の「吉屋」で日本食を食べることにした。バンジャは定食、私は冷やしそうめんにした。
冷やしそうめんは、なんとか食べられた。結局ハワイで食べることができたのはこのそうめんだけだ。

オリオリウオーカーに乗って、ダウンタウンの方へ行った。降りたところはチャイナタウンだった。
ワイキキとは全く違う風景だ。ベトナムの看板も多い。暑いので、喫茶店のような所を探した。
Cafeの看板があったので、とにかく入った。「いらっしゃい」という。アンニョンハセヨというと、
同じくアンニョンハセヨと帰って来た。なんと韓国人だ。しかも、幼い時に名古屋に住んでいたので、
日本語も上手だ。ご主人がイタリア人で、イタリアン・カフェ店「ブルノーズ・フォルノ」という食堂だ。
ビビンパブも作りますよ。といっていたが、私達は昼食は済んでいる。飲み物だけ注文した。
店の人からコリアタウンもあることを聞いた。

ダウンタウンはもっと見回れば楽しいそうだが、やっぱり体調がもう一つで、帰ることにした。
ホテルに戻って、休んだ。結局夜には外へ出ずじまいだ。


2階バスのオリオリスカイウエブに乗った。

2階バスから見る景色は見晴らしがいい。

運河のそばをバスは通る。

ハワイ在中の中村夫妻と。

韓国人主人の金インドクさんと。Brubo's Fornoの店で

スカイウエブバスの乗り降り場所は決まっている。
バンジャは ビデオを撮りながら。
約30分のコースだ。
ホテルの玄関でハワイ在中の日本人夫妻、中村さん
吉屋で昼食
今度はオリオリウオーカーで廻る
ダウンタウンで降りた。
イタリアンカフェに入る。
なんときれいな韓国人ママだ。金インドクさん。
幼い時に、名古屋にも住んだ事があるので、日本語も上手。ご主人がイタリア人で、イタリアン料理を。

では、日を追って見ましょう<3日目>

<ハワイTOP>


鳳@bongのpage

KBS Japan page
KBS社員ブログ
hangul-net page

感想などは: