03.8.10 7:49 AM 作成・更新

bongのpage

ソウル旅行(3)
2000.8.9〜13

8月9日から13日まで5日間、ソウル訪問をした。
「留学クラブ」の朴社長に逢うのが一番の目的であった。

8月11日金
朝起きたのは9時頃だ。頭がすこし痛い。チェックアウトは何時だろう。シャワーをして、みしたくをした。10時過ぎホテルを出て、タクシーでチュンムロのU&Pへ。
陳さんはまた会社に出社していなかった。
そこのパソコンで私のメールチェックをし、会社へメールを送った。
陳さんか出社したので、その間の話をして、昼食をしに行った。
ジンコゲという食堂でブルゴギを食べた。
2時にヤフーコリアへ行くことになっている。陳さんが車に乗せてくれるというので一緒に行くことにした。ヤフーコリアはカンナムのテヘラン路にあった。
担当者ホンさんに電話すると、ヤフーコリア近くの喫茶店で会うことにした。
SIJのバナー広告を今後もどうするか、などの話をした。担当者のホンさんはとても若い人であった。しばらくすると、今会議中に出てきたのでと行って、先に帰ってしまった。
次は、ハンミルの日本向け広告の担当をしている、チャンシンソフトへ。
ジ チャンジン社長と担当者のコ ヨハンさんにあった。ここでは積極的にSIJのことを聞いて、どのようにすればいいかなど、話してくれた。
陳さんの事務所へ戻った。4時頃だろうか。
外は太陽がきつい。暑くて歩けない。だから、今回は前のようにチュンムロの街をうろつくのをやめた。
6時頃まで事務所にいて、6時過ぎになり陽が沈むと涼しくなってきた。外へ出た。なにかカットのような、イメージCDがないかと見回ったが、気に入る物が見つからなかったので、やめた。
その辺の店に入って生ビールを飲んで、事務所に戻った。
夕食はなにを食べるかということになり、「チョックパル(豚足)」を食べることにした。
チョックパルなら、チャンチュンドンということになり、そこへ行くことにした。
そこは、「…ハルモニ チョックパル」などの看板が並んでいた。
その中の一つの店に入った。
韓国の「チョックパル(豚足)」は日本のそれとは違う。味付けされていて、とてもおいしい。
2時間ぐらい過ぎたかな。この店を出て、「飲みに行こう」とタクシーでカンナムへ行った。
タクシーを降りて歩いていると陳さんの知り合いに会い、その人も一緒に日本でいえばスナックのような店に入った。静かな店で会った。日本のようにカラオケはなかった。
この店を出たのは2時ごろかな。タクシーに乗り、ユンミョンの家へ向かった。タクシーを降りたが、どこかよくわからない。電話をかけて迎えに来てもらった。こんな時はほんと、携帯電話は便利だ。

8月12日
8時に目が覚めた。よく眠ったようだ。昨夜は2時過ぎに寝たのにそんなにしんどく感じない。
朝食は、ヒョンスが作ってくれた、デンジャンチゲにご飯だ。おいしい。
11時過ぎ頃チュンムロの陳さんの事務所へ行った。陳さんは今日から、田舎へ行くことになっているとのこと、12時ごろ別れた。私はそのまま、陳さんの事務所に残って、メールを出したりした。昼食は陳さんの事務所の陳ミンギュさんと近くの食堂で食べた。
普通なら、この場面もビデオに収めるのであるのだが、電池の充電器をわすれて来ているので、ビデオ撮影はしなかった。残念。
4時過ぎにユンミョンが来た。一緒に留学クラブへ行った。
朴社長と3人でKorea-MLのオフ会へ行くことにした。
地下鉄でソウル大入口駅で、7時集合だ。集合場所にはすでに浅田さんがポカリスエットの空き缶を持って待っていた。
参加者は30人ぐらいか、すごい人のオフ会になった。
Korea-MLソウルオフ、の模様はここで。
近くの「バクサガーデン」で食事をしながら、話あいをした。2時間ぐらいで終わり、2次会は向かえの「カジャーホップ」というところでビールを飲んだ。ここでも話の花が咲く。3次会はカラオケだ。まあ、皆さん元気がいい。いつになったら終わるのかわからない。終わったのは2時過ぎかな。
タクシーに乗ってユンミョンの家へ。こんなに遅くなるとは思わなかった。

8月13日
目覚めたのは8時半ごろ、そのまましばらく横になった。昨日の疲れが残っていたようだ。
朝食をとり、テレビを見たりしてゆっくりくつろぎ、11時ぐらいにユンギョンの家へ。
ユンミョンの車で行った。ユンミョンの2人の子供も連れて。ヒョンスの家によりヒョンスも一緒にユンミョンの家へ行った。
ユンギョンの奥さんが料理を作ってくれた。
私がトウモロコシが好きだと行ったので、ユンギョンがトウモロコシを買ってきた。日本に行って、炊いて食べてとくれた。
2時過ぎ、空港へ向かった。また、ユンミョンの車で、ヒョンスとユンミョン、そしてそのこともだち、空港まで見送ってくれた。
空港にはそんなに人の込み合いはなかった。大阪行きのアシアナ便はガラガラだった。大阪に6時ごろ着。
関空に着き、空港バスで上本町へ。7時15分ごろ到着。
家には8時前に着いた。
昼間の「タロジプ」の表。
チョン(お好み焼きみたい物)の盛り合わせを注文した。
「ジンコゲ」での「ブルゴギ」、ついてくるキムチや野菜など。
陳さんに車を載せてもらい、YaHooKoreaへ行った。
担当の洪さん、写真は撮らしてくれなかった。
夕食は、チョクパル(豚足)を食べることにした。
ここ、チャンチュンのチョクパルは有名らしい。
これで中、メニューを見ると、18000ウオン、約1800円だ。
うん!
おいしい。
映画館では日本映画が上映されている。
ここでは「踊る大捜査線」が上映されている。
ユンミョンどころでの、朝食だ。ヒョンスが作ってくれた。テンジャンチゲが美味しかった。
ソウル旅行(1)