bongのpage


初秋の大阪城
自転車MTBで走る

2001年9月26日

久しぶりに大阪城公園へ行った。初秋の公園は銀杏の並木が今にも黄色くなりかかっていた。公園の外周、森ノ宮側噴水のところから、旧日本軍の建物があるところまでを自転車で2往復した。ギアはトップに入れて、瞬間最高時速28.4キロ、平均時速17キロ。今度琵琶湖一周するための、鍛錬だ。
←噴水のところ
旧日本軍施設の建物→
初秋の大阪城、さびしいそうだ。
公園の外周、この道を力一杯走るのだ。あまり人気がいない。
久しぶりに似顔絵書きの音ジロさんに会った。
似顔絵を描いてもらった。→
大阪城入り口から見たNHK新館、右の工事中は大阪府警。
旧大阪NHK会館から見た、NHK新館(右)と大阪歴史博物館。
2001年11月3日にオープン予定。
大阪新放送会館は、1350年余りの歴史を刻む難波宮跡に大阪市の大阪歴史 博物館と共同で建設した複合施設です。デジタルハイビジョンにも対応した最 新の機能を備えるとともに、関西の多様な文化・芸能を発信する「NHK大阪ホール」や公開放送や放送体験ができる「BKプラザ」を持つ関西の情報発信拠 点です。これらの設備を活用してさまざまな情報を全国に発信するとともに、 地域に密着したニュースや番組を制作していきます。また、多彩なイベントな どを通して皆さんとの結びつきをよりいっそう強めていきます。(NHKのページより)

最後の仕上げに入った、大阪歴史博物館(右)

初秋の大阪城公園をMTBで走る2


淀川河川敷をツーリング3
淀川河川敷をツーリング2
淀川河川敷をツーリング


自転車MTB に乗って1


Bongのページへ

KBS Japanのpageへ

ハングル-NETのpageへ

感想などは:ko@inbong.com