@bongのpage


敦史の初正月05

즐거운 설날

2005.1.2

家の前でVサイン!

2005年1月2日に、敦史ちゃん親子が家に来て、正月をした。
例年なら1月1日に行われるのだが、1日は允哲君が仕事だったので、
今日になった。ただ、允樹君が別の用事があったため参加できなかった。


즐거운 설날을 지냈다.

もし、韓国語が見られない場合、ここを参考にしてください。

敦史ちゃんは大きくなった。
今日が我が家の正月だ。
お腹が空いたのか不機嫌だ。
お腹がいっぱいになると眠る。
これは誰から来た年賀状かな。
允哲君がわたし達にそろいのチョッキをプレセントしてくれた。
お年玉をもらったゾ。
お!立った。
敦史君にみんなの関心が集まる。
テレビにはパッションというビデオが映っている。
映画「パッション」
イバラの冠をかぶらされ、重い十字架の横木を背負い、ゴルゴダの丘で両手両足を釘打ちされた十字架刑の事実を、ここまで忠実に映画化したものはない。
「最も語られるべきものが今だ語られていない。凄惨なシーンを描くのも、ある一つの目的のため」
「私の望みは、ユダヤ人を非難することではなく、キリストが我々の罪を償うために味わった恐ろしい苦難を目にし、理解することで、人の心の深いところに影響をあたえ、希望、愛、赦しのメッセージが届けられることだ」と監督メル・ギブソンが語ったという。
映画のすべての登場人物たちは、当時実際に話した言葉を使っている。キリストと弟子たちを含むユダヤ人はアラム語を、ローマ人たちはストリート・ラテン語(街頭で話されていたラテン語)を話す。ギリシャ語は当時の知識階級の話す言語で、この映画ではあまり登場しない。
昼の時間、長崎チャンポンと餃子1人前、そして中ビン1本飲む。
場所は千日前地下の中央軒。
桃谷公園。2日の昼前子供達が遊んでいる。

元旦の大阪城公園
■鳳@bong一家2004の正月(2004/1/1)
■KBS2004新年会(2004/1/5)


Bong page


KBS Japan page

hangul-net page