@bongのpage


信州方面へドライブ
<第1日目>

2005年5月3〜5日

2005年5月3日〜5日、信州方面へ恒例のドライブへ行った。
3日の朝早く6時半頃、車が我が家へ迎えに来た。車は昨年同様シンギさんの車で、
運転も昨年同様コースをコーディーネートした、カワウチさんとシンギさんだ。
まずはサクラが咲いている高遠(たかとお)花の丘公> へ行った。
泊まったのは藤田観光系列の「ウィスタリアンライフクラブ野尻湖」ここで2泊した。

第一回目の休憩はここだ。
はじめの運転はカワウチさんだ。
サービスエリアでの買い食いはおもしろい。
サービスエリアの女子トイレは満員だ。
白バイに道を尋ねるシンギさん。
昼食は駒ヶ岳で、ラーメンやウドンだ。これも満員だ。
サービスエリアにも花がきれいだ。やっぱり春だな。
黄色い花が道の脇にたくさん咲いている。なんの花なんだろう。
彩りどりときれいだ。
まずはサクラが咲いている高遠(たかとお)花の丘公園> へ行った。
iTrip2はFMトランスミッタというもの。
これは便利なものだ。
iPodにiTrip2をこのように取り付ける。そして、FMの電波を87.9メガヘルツにあわせるとラジオから音楽が。
今回ドライブで活躍したもう一つが「iPod」だ。
iTrip2というものを取り付けると車のFMラジオがiPodのアップの役割をする。
私は後ろの座敷でiPodを操作し、みんなで音楽を楽しむことができた。
午後7時過ぎに野尻湖の近くの宿に着いた。
宿は藤田観光系列の「ウィズタリアンライフクラブ野尻湖」というところ。
夕食はここのレストランで。午後8時ごろ
さあ、乾杯1
お風呂は車で15分ぐらい行ったところのランドマーク「黒泥湯露天風呂」という温泉。
この地方地ビール「妙高高原ビール」飲んだ。
風呂上がりに足マッサージ機械でくつろぐ
宿は藤田観光系列の「ウィスタリアンライフクラブ野尻湖」ここで2泊だ。
ここのレストランから見る雪山がきれいだ。

次、2日目へ!

topへ


Bongのページへ


KBS Japanのpageへ

ハングル-NETのpageへ