@bongのpage

AppleストアでHDVの編集勉強

Aple store에서HDV편집 공부

2005年9月21〜22日

2005年9月21日、アップルストア心斎橋で行われる、Final Cut Pro 5の講習会に参加した。
私は
ハイビジョンビデオカメラHDR-HC1で撮影したものを編集するために、
Macによるビデオ編集が出来るFinal Cut Pro5の使い方を習得するためだ。
9月21日と22日、二日間講習が行われた。

まだ、作成中!

心斎橋大丸の向かえあたりにあるアップルのマークがある建物が「アップルストア心斎橋」だ。
シンプルなデザインで、なんか、冷たい感じがする。
大阪には似合わない感じのするシンプルさだ。
講習は午前11時から午後3時までの4時間だ。
先生は、中野先生で、Macに関してはいろいろと知っている。
先生はいろいろと、映像のことよく知っているようだ。
参加者は5人。全員若い。私も含めて。
隣の人は「DTP関連の仕事をしているが、これから映像関連もやるようになるので、おまえ勉強してこい」といわれ、参加したという。皆さんみんなMacの操作はベテランのようだ。
私の席は一番左橋だ。
終了すると、このような修了証がでた。
店内はMacと共に目に付くのは、iPodだ。
新しく発売されたiPod nano。かわいらしい。
さわってみたが、本当に軽く小さい。
アップルセンターの側は、アメリカ村だ。講座が始まる前歩いて見た。
こんなポスターもある。 講習が終わって、道頓堀の方へ歩いた。
ここで遅めの昼食を食べた。3時半頃。

■心斎橋・道頓堀は活気あり(2004/9/2)


■中秋の名月と大阪城(2005/9/17)
■秋深まりつつある大阪城(2005/9/16)
■秋近づく大阪城公園(2005/9/3)

鳳@bongのpage


KBS Japan page

hangul-net page