@bongのpage


大阪城梅の花咲き始め6

오사카성 매화꽃 피기시작6

2005年3月2日


2005年3月2日、あさ早く、7時頃から、大阪城梅林へ行った。
天気予報で午前は晴れとあったし、梅の花が満開に近いので、いい写真が撮れると思った。
しかし、空はうすく雲がかかって、太陽はなかなか顔を出してくれない。
梅の花は、きれいに咲いていた。満開に近い。

朝早くから、梅の写真を撮るためのカメラマンが
この方面から見るこの風景、いいね。
この道を通ると花の香りがとてもいい。
1月19日に大阪城梅林に来た とき、また22日に来たときもこの絵を描いていた。
「くまばちのスケッチブック」という、ホームページを開設して、作品を披露している。
「くまばち」さんは、奈良から定期を買って、ほとんど毎日大阪城梅林へ来て、花の絵を描いているという。
前から書いていたこの絵は、完成していた。
←このようにきれいに完成している。
朝早くの大阪城は、久しぶりだ。
寒いせいでもあって、人はあまりいない。
最近はたいていこの門を通って、大阪城へ入る。
うすくかかった雲からぼんやりと太陽が。そして、うかぶ大阪城の姿はうまく表現できず。
ここから見る大阪城も悪くない。
いつも私の共をしてくれる、愛車のMTB。
自転車のそばでいねむり?をしているハト。まるまると肥えている。
タイムカプセル
本丸側から見る梅林。あさ早いのでまだ人があまりいない。
梅林の売店は繁盛している。
時間がたつにつれて、だんだん人が集まった。
梅の花と大阪城のいい写真、なかなか撮れない。
あさ、晴れの日、いつかな。
動画QuickTimeです。

■大阪城梅の花咲き始め5(2005/2/22)
■大阪城梅の花咲き始め4(2005/2/13)
■大阪城梅の花咲き始め3(2005/1/28)
■大阪城梅の花咲き始め2(2005/1/22)
■大阪城梅の花咲き始め1(2005/1/19)
■大阪城1月5日(2005/1/5)
■元旦の大阪城公園(05/1/1)

鳳@bongのpage


KBS Japan page

hangul-net page