@bongのpage

歴博の原山さんとソウルへ行く
<2>

하라야마씨와 서울에 가다

2008年2月23日〜26日

2008年2月23日〜26日、歴博の原山先生とソウルへ行った。

25日は午前中はホテルで李明博新大統領の就任式のテレビ放送を見た。
午後1時半頃、李ジョンミョンさんがホテルへ会いに来てくれた。
李さんと南大門へ行き、南大門市場へ行き、豚足を食べながらいろいろと話し合った。

春から韓国自転車旅行のための電子地図を購入するためにテクノマートを行った。
韓国の電子地図が搭載されたナビゲーション、LG製DMB PDA N1を購入した。

■今回のルートをgoogleマップに乗せました。

南大門の前では多くの人が訪れ悲しんでいた。

燃えたあとの南大門

昨年2007年11月に南大門の前で写真を撮った。

2007年11月、KBSまだん韓国語講座の韓国研修旅行

購入したナビゲーションはWindowsモバイルで動くPDAだ。

PDAにMAPPYという韓国電子地図がインストールされている。

李ジョンミョンさんと南大門へ行った。
みなさん、思いを書き込んでいた。
ソウル在住の李ジョンミョンさんと。
住民たちが暖かいお茶の奉仕をしていた。
南大門市場へ行った。
市場の裏側へ行くと鶴橋の市場と似ている。
李さんと豚足を食べた。
雪が降ってきた。 テクノマートへ行った。
ニコンの代理店オリエントでDMB PDA N1を購入。
小型カーナビだ。
李さんの友人たちと会った。
素朴な一杯飲み屋で皆さんは韓国焼酎を飲みながら話をする。
場所を変えてロシア人町に入った。
この店はロシア人がやっているが、とても韓国語がうまかった。
食べたのは羊の肉だ。
李さんと2人だけで「タロクッパチブ」へ。
2人の女性に写真を撮って貰った。

■歴博の原山さんとソウルへ行く(TOP)
■歴博の原山さんとソウルへ行く<1>


鳳@bongのpage


KBS Japan page
hangul-net page