@bongのpage

マドリード市内観光、トレド観光

08설날에 스페인 여행으로3

2008年1月3日

2008年の正月休みに、スペイン旅行へ行った。
2007年31日から1月6日まで、金ジョンスギさんの企画で、スペインのバルセロナと
マドリードへ7日間の旅行だ。参加者は金ジョンスギさん、川内さん、金オッキョンさん、
西村さん、バンジャ、私、オジン・オバの6人だ。

08年1月3日、マドリードのホテルで朝食もバイキングだ。
ホテルの名前はフロリダ・ノルテ・ホテルというところ、近くに駅やスーパーがあって、
便利なところだ。また、近くに王宮もある。

マドリードでの観光集合場所が泊まっているホテルに、みゅーデスクがあって、
そこが集合場所になっている。だから、便利だ。
午前は、マドリード半日観光といってスペイン広場、プラド美術館などを見回った。
昼食は中華料理屋に入って、コーンスープ、焼きそばなどを食べた。
午後からの観光はトレド半日観光トレドの街を約2時間歩きながらの観光だ。

スペインでの観光案内はMIKIツーリストの「みゅうバス&ウォーキング」に参加することになる。

GPSで、廻ったルートをGoogleマップに表示した。
ラインの赤色は1日目、グリーンは2日目、青色は3日目、ピンクは4日目だ。

マドリードでの宿泊はこのフロリダ・ノルテ・ホテルだ。

スペイン広場にドンキホーテの銅像がある。

トレドの街はまるでおとぎの国だ。

トレドにある大聖堂

大聖堂の中のトランスパレンテ(祭壇後方を照らし飾る窓)

トレドのまち

夕食は韓国料理だ。

マドリードでの朝食もホテルでのバイキングだ。バルセロナでのより劣る感じだ。
ホテルの窓の外。川が流れている。1階だ。バルセロナでは9階であった。
今回もGPS-CS1Kで位置記録を取った。これで廻ったルートをGoogleマップに表示する。
スペイン広場。案内ガイドは佐藤さん。
ドンキホーテの作者セル・バンデス像
プラド美術館に入った。

プラド美術館にある代表的な作品、ディエゴ・ベラスケスの「ラス・メニーナス」

雨が降ってきた。 バスの窓ガラスが雨に濡れてよく見えない。
昼食に中華料理屋に入った。
焼きそばなど味はまあまあいける。
バスに乗ってホテルに戻った。
午後はトレド観光だ。
展望台からトレドの町をバックに。
大聖堂の中へ入った。
悲しげな表情をしているペテロ。エル・クレコの作品だ。
大聖堂をバックに。
サント・トメ教会に入る。

エル・グレコの傑作『オルガス伯の埋葬』がサント・トメ教会に飾られている。

夕食はアカシさんにお願いし、韓国料理を食べることにした。バスで結構遠いところへ。
乗客がバスに乗っているのに運転手がいない。出発時間がまだだとどこかへ行った。
お!私がよく読んでいた韓国のシン・ドンウさんの漫画の絵が飾られていた。

次を見ましょう。spain4
■スペイン旅行TOPページへ

■08KBS40周年記念新年会(2008/1/7)