@bongのpage

iPhoneを梅田でゲット

iPhone을 구입 했다.

2008年8月6日

2008年8月3日、梅田で会合があったので、その帰りにヨドバシカメラによった。
ソフトバンクの店が大きく構えている。「iPhoneありますか」「ありますよ。色は黒?白?」と言う。
テレビなどの放送では、あんなに並んだりしていたのに、なんだ、簡単に手に入った。黒をゲット。

前の携帯もソフトバンクのX01HTという物で、普通ではなかったけれど、
これも、すぐ扱えない。マニュアルはなく、それはネットでAppleのサイトで見なさい、と。

今日は購入して3日目。本を読んだりして、やっと少し扱えるようになった。
まあ、前の携帯、X01HTよりは扱いやすい。
いちばん気に入ったのは、ハングルが扱えることだ。しかも、日本語と混植ができる。
韓国語のメールが送受信できるのだ。ワード、Excel、PDFなどの添付も見られる。

韓国自転車珍道中では、活躍しそうだ。

しゃれた箱に入っている。

ハングルが入力できる。

本来の携帯電話の役目も、もちろん、バッチリ!

ハングルキーボードにして、ハングルを入力。
韓国語と日本語の混植も出来るのだ。
電話のテンキーも液晶画面から。
日本語も入力しやすい。
ネットも見やすい。
もちろん、携帯入力のテンキー入力も出来る。
画面を横にすると、横になって、見やすい。
本来のiPodで、音楽も。あたしは韓国の曲を入れた。
GPSもあり、googleマップが扱える。
音楽を聴いているとき、電話がかかると、音楽が消えて、本来の電話に。電話をし終わると、再び音楽がなる。
まだまだ、いろいろと機能がある。格闘を続けねば・・・。
メール送信で添付ファイルを試してみた。
iPhoneのメールアドレスは、本来のSoftBankが与えてくれる@i.softbank.jpの他に、Appleの@me.com、そして、googleの@gmail、この3つのメールアドレスを設定した。まあ、@gmailも一般的だし、@me.comも覚えやすい。
この3つのアドレスで私にメールをくれると、携帯で受け取ることが出来る。
iPhoneへワードを添付して送ってみた。ご覧のように添付されて、ぱっちりワード文書が読めた。
Excelを添付した。このようなハングルのデータだがiPhoneで、読める。
PDFを添付してみた。ファイルが大きかったのか、
@i.softbank.jpではファイルが大きいとエラーメッセージがあって、送信されなかった。
@gmail、@me.comでは受け取れた。

■電車に乗ってアベ地下へ(2007/1/6)


鳳@bongのpage


KBS Japan page
hangul-net page