@bongのpage

韓国へ自転車珍道中<パート1>
報告会

한국 자전거 여행 보고회

2008年5月10日

2008年4月25日〜29日、韓国へフェリーを利用して、新井さんと自転車旅行に出発した。

その旅行報告会を5月10日、午後6時半から、「KBSまだん」で行われた。
まず、ビデオで撮影した映像を見てもらった。
今回、ビデオ1台は自転車のハンドルに取り付け、走りながらの映像を撮るのと、
もう1台は手に持ち普通に撮影する、2台で撮影した。
ハンドルに取り付けた映像はゆれがひどくて、見づらいが臨場感がある。
特にトンネルの中を走る映像は、見る人も同じく自転車に乗ってそこにいる気分になる。

映像の上映は約1時間。終わってからは、缶ビールに、マッコルリ、チャムイスル、
そして、チジミ、キンパブ、豚足など食べながら、体験談の話を聞いたり楽しいひとときを過ごした。

参加者は、岡田さん、孫正春さん、山本さん、読売新聞の広瀬さん、同じく中川さん、同じく田口さん、
民団新聞の鄭ヨンスンさん、田中さん、国本さん、渡嘉敷さん、バンジャ、新井さん、私。

ボンとチョンテの韓国自転車旅行珍道中はいま始まったばかりです。
韓国全土をまわり、最後には38度線を自転車で突破するまで、それは2年か、3年か、
それとも何年かかるか、まだ分かりませんが、始まりました。

新井さんは、自転車体験談を熱く話した。
次の韓国自転車珍道中は、
6月1日に航空機を利用して出発の予定。
昌原東邑の豚足屋「ソウル・ワン・チョクパル」から始まります。

韓国・自転車珍道中へ出発!・第1日目

GPSで足跡をgoogleマップに写真付きで表示した。ここをクリック

韓国・自転車珍道中へ<1>
韓国・自転車珍道中へ<2>
韓国・自転車珍道中へ<3>
韓国・自転車珍道中へ<4>

韓国・自転車旅行・新井さん感想文


韓国へ自転車旅行ブログ
韓国・自転車旅行・新聞に掲載


鳳@bongのpage


KBS Japan page
hangul-net page