@bongのpage

延辺<延吉・琿春>を訪ねて
<1>

연변<연길 훈춘> 을 방문하여

2009年9月13日

9月13日〜21日まで、中国・延辺を旅した。14日は延辺大学の授業風景を見学した。
15・16日には白頭山に登った。
17日は、琿春の学校、幼稚園、小学校、中学校、高校を訪問した。

延辺大学をはじめ、これらの学校や先生におみやげとして、建国幻のフィルムDVDを進呈した。

18・19日は琿春の田舎で泊まり、ホチョルさんの父の話を聞く。田舎を満喫。
20日は延辺博物館、延吉の市場など市内観光。


9月13日、あさ09:30発の大韓航空で、仁川へ、仁川から15:00発の延吉行き大韓航空に乗る。
仁川空港内で約3時間の待ち時間があったが、空港内では韓国民俗などの体験場所があり、
そんなに退屈しない。しかも、ゆったりとくつろげる場所もあって、あっという間の時間だ。

延吉には16:05(日本時間15:05)に到着。李ホチョルさんと蔡キルホさんが迎えに来てくれた。
国際ホテルにチェックインして、食事へ。松茸をどっさり用意して、串焼き屋へ。
串焼きと共に、焼き松茸をいっぱい食べた。日本ではなかなか口に出来ないのだが。

松茸をどっさり

李ホチョルさんと蔡キルホさんと。

搭乗手続きをする。 機内食はすしだ。
仁川空港では、韓国伝統民芸を体験
仁川空港では、旅行者に対するいろいろとイベントがある。韓国の民俗芸能など。
そして、ゆったりとくつろげる。
延吉行きの飛行機は小さめだ。
機内食はこってりとしてる。
北朝鮮の空を避けて、廻って延吉へ。
延吉空港に着いた。
国際ホテルにチェックイン。
焼き松茸。 松茸をどっさり食す。
チョンテも大満足!
松茸の手入れはキルホさんが。

動画・松茸をたっぷり食べた。

動画・松茸をたっぷり食べた。2

ショーが行われているところへ。 韓国の楽器や歌も披露された。
李ホチョルさん、蔡キルホさん、友情を深めて。

■延辺<延吉・琿春>を訪ねて<2>(2009/9/14)
■延辺<延吉・琿春>を訪ねて<プロログ>(2009/9/13〜21)


鳳@bongのpage

KBS Japan page

hangul-net page