@bongのpage

韓国へ自転車珍道中09<Part1>
蔚山・慶州・釜山
<第3日目>

한국으로 자전거 순례09Part1

2009年3月25日

3月23日〜30日まで、朴正泰(新井)さんと二人で、今年も、第1回目の韓国自転車巡行を始めた。
今回で、6回目の旅行になる。
慶尚南道の蔚山(ウルサン)と慶州(キョンジュ)そして、釜山(プサン)方面だ。
昨年の第1回目と同じくフェリーを利用して行った。

3月25日、蔚山大学内の先生宿舎、一色先生のマンションで泊まった。
午前中、蔚山大学校内を見回った。昼食は、大学の事務職員二人を含め、5人でブルゴギを食べた。

午後2時から、日本語科の学生約60人の前で特別講義を行った。
教室には、高速ネットが繋がっているパソコンやプロジェクターがあり、
私は建国の幻のフィルムを見せたり、日本での生活を話した。そして、いま韓国自転車巡行を話した。
朴正泰さんも、希望を持って学問を進めるようにと力強い話をした。

講義を終えて、私たち二人は蔚山大学を後にし、テイル印刷株式会社へ行った。

私たちの特別講義を聴くために教室へ向かう日本語学科の学生達

私は日本での生き様や会社のこと、建国のフィルムを見せた。

学生達は真剣に話を聞いてくれた。

建国の幻のフィルムなどを上映した。

朴正泰さんも力強い話をした。

講義を終えて、日本語学科の崔クワンウ先生と、一色先生。

昨夜は一色先生の宿舎で泊まった。 朝食は一色先生の手料理だ。
午前中は蔚山大学校内を見学した。
蔚山大学校門
学校前の学生の街。
蔚山大学校本部。
本部の中には創設者の銅像が。
一色先生の銘板もあった。
焼肉と冷麺、合わせて5000ウオン。日本円で、400円ぐらいだ。安い!しかも、おいしい!
日本語科の学生のために特別講義を行った。
朴正泰さんも力強い講演を行う。
講演終了後、テイル印刷会社へ、自転車を進めた。
テイル印刷は市内だが、結構遠い。
テイル印刷の金大洪社長、まだ若いのにやり手だ。
おいしい焼肉をごちそうになった。

■韓国へ自転車珍道中09<Part1>第4日目へ

■韓国へ自転車珍道中09<Part1>TOPへ


韓国・自転車珍道中へPart 1トップ

韓国へ自転車旅行ブログ
韓国・自転車旅行・新聞に掲載


鳳@bongのpage


KBS Japan page
hangul-net page