@bongのpage

安養の叔母さんの葬式に参加<1>

안양 작은어머니 장례식

2009年9月2日


9月2日〜5日、韓国ソウルの近く、安養に住んでいる叔父(父の弟)さんの奥さん、つまり叔母さんの
葬式があり、バンジャと参加した。葬式はカトリック信者であったので、カトリック式で行われた。

9月2日、叔母さんが交通事故により、9月1日亡くなり、その葬式に参加するため、バンジャとソウルへ。
夕方5時10分発の大韓航空に乗って、仁川国際空港へ。ユンミョンが金浦空港で待っていてくれて、
空港バスで、金浦空港まで行き、ユンミョンの車で、葬式の場所、安養のカトリック教会へ向かった。

聖堂に着いたのは午後9時半ごろ。明日の朝7時から出棺するので、今日はお通夜で、夜を明かす。

叔父さんにバンジャが話を。

ユンギョンも来た。

ヒョンスと順徳は久しぶりにあった。

関西空港で
飛行機の中で
ラウンジで出発を待つ。
機内食が貧弱だ。
飛行機からの外の風景
良い一日になりますように。は、私の言葉だ。
金浦空港で、ユンミョンと会う。
ユンミョンの車で安養へ。 叔父さんとあう。
叔父さんとユンギョンが久しぶりに会う。
叔父さんとヒョンスが久しぶりに会う。
入棺式が16時、ミサは17時から行われ、私たちは残念ながら、これらに参加できなかった。
お通屋だが、少しは眠らなければならないので、近くのチムジルバンへ入った。
3時間ほどの眠りだが、これで、元気を取り戻した。

■安養のおばさんの葬式に参加<2>(2009/9/3)
■安養のおばさんの葬式に参加<プロログ>(2009/9/2〜5)


■安養のおじさんのところへ行く(2008/9/12〜14)


鳳@bongのpage


KBS Japan page
hangul-net page