@bongのpage

ワンコリア・フェスティバル09

원 코리아 페스티벌 09

2009年10月25日

10月25日、One Korea Festival2009が大阪城太陽の広場で行われた。25回目を迎えた。
今回はいつもとは違って、私は始めから最後まで参加した。一日中、私のビデオカメラは廻し放し。
カメラが熱くなっていた。火を噴いて故障はしないだろうかと心配するぐらいだ。

たくさんの場面を撮影したので、写真が多い。セレクトして、載せたものの、なかなかまとまらない。
時間が許すなら、動画もアップしていくつもりだ。

司会はチングの二人、ポカさんと吉井さん、そして、韓国語も堪能な李由美さん。

綱渡り

梁石日さんと黒田征太郎さんのトーク

李政美さんの熱唱

バックに大阪城が

韓半島の地図は青いシールで埋まった。

京畿道タングッ
自転車で行ったので、舞台裏のここに置いた。前にいる彼女は綱渡りの人だ。
大阪城も見える、多くの観客が見に来ている。

動画です。

沢山の出店が出ている。
建国PTAの店が一番人気があるようだ。
屋台の店が大にぎわいだ。
箕面のビール、飲んでみた。不思議な味だ。
タイやフィリッピンなどの店もある。
民団福島支部の金貴史さん、先頭に立って肉を焼いている。民団のトップ役員はこうあるべきだ。

高クノさんは今年も出展していた。 ゴミを仕分けてほかす。
川瀬さんが、ご自身が翻訳出版した「ろうそくデモを越えて」の本を販売していた。

この本の購入は、2,940円を2,500円+160円(送料代)で、振込み費用は購入者負担で。川瀬まで。
kawase@r3.dion.ne.jpへメールで。

チラシ置き場にコリア協議会の世界大会のチラシも置いてあった。 チジミなど皆さん食べるの、楽しみだ。
民団福島支部のブースで、チョウ・キュスさんに会った。
洪チョンイルさん、朴チョンさん、民団幹部と。
中国胡弓、美しい音色だ。
コールアリランのコーラス
姜輝鮮朝鮮舞踊研究所
金桂仙さんのソプラノ
チュンヒャンと李トリョン。かわいい。
25周年記念行事
中野寛成(民主党・衆議院議員)
←金泳鎮(国会議員・前農林部長官)

動画・金泳鎮(国会議員・前農林部長官)の挨拶

舞台のうしろで、出演者たちが打合せをしたり、歓談をしたりしている。
梁カンスさんも来ている。
CENAL(セナル)ハナの歌を歌う。
smail39
綱渡り

動画・綱渡り

黒田征太郎と梁石日のトーク
権海孝さん
日本の歌「乾杯」を歌う
チャングムの母役の金桂仙さん
李政美さんの熱唱

動画・フィナレー・ハナ!<朴保>

終了後、韓国から来たお客と、ボランティアのスタッフたち、関係者の懇親会が持たれた。
金時鐘さんのあいさつ。
乾杯
梁石日さんのあいさつ
鄭甲寿さんの子供を紹介
昨年はトンポネットで、また今年釜山でお会いした仁済大学校の秦ヒカン教授に会った。

■ONE KOREA FESTIVAL09・プロログ


■ワンコリアFESTIVAL06(2008/10/29)
■ONE KOREA FESTIVAL05(2008/10/30)
■ワンコリアフェスティバル in コリアタウン(2000/11/7)


■民団大阪韓日交流マダン(2008/5/18)


鳳@bongのpage


KBS Japan page

hangul-net page