@bongのpage

ダイナミックオーナーズ会
韓国文化研究と
企業視察旅行<5>
国際市場・チャガルチ市場・海雲台

한국문화 연구와 시찰여행

2009年10月18・19日


10月16〜19日
パク・チョンテ(新井)さんが副会長を務めているダイナミックオーナーズ会が韓国視察旅行を行った。
その旅行に私も同行した。旅行の行き先は、自転車巡行で特に印象に残った、チョンハクトン(青鶴洞)
サムソングン(三聖宮)、そして、キジャン(機張)を中心に、行われた。
釜山の企業、テイル・プリンテックも訪問した。
行きは、これまたチョンテさんの思いで、パンスターフェリーを利用した。


18日、釜山市内観光だが、時間がなく、国際市場とチャガルチ市場を簡単に見回った。
キジャン(機張)へ生ナッチなどを食べに行った。
海雲台のホテルへチェックインして、足マッサージに行った。その後カラオケへ。
だいぶ遅くなったので、私は途中出てきて、部屋へ戻り眠りに入った。

19日、ホテル(パラダイスホテル)で朝食をすまし、あさ8時にバスで出発。
キムチなどの食料品店によって、最後の買い物をし、金海空港から大阪へ。

海雲台の海岸、気持ちがいい!

センナッチ(生イイダコ)この足は切られても動いてる。

釜山を国際市場に向かって歩く。
国際市場近くの看板のない、怪しげな店に連れて行かれた。そこには日本人観光客でいっぱいだった。
結局、国際市場は素通り。
屋台の店がずらり。ここは国際映画祭の場所。
世界の映画人の手形がある。
チャガルチ市場を見学。
祭りが行われていた。
機張の刺身屋台の「チョチブハルメ」で、夕食。
乾杯だ!
センナックチ(生イイダコ)まだ動いてる。
最後にアワビのおかゆ。
ホテルに、チェックイン。 パラダイスという高級ホテルだ。
全員マッサージをしに行った。
私はアカスリと足マッサージをした。
外国人専用とある。いわゆる日本人専用のようだ。
それからカラオケへ行った。
私と何人かは途中でホテルに帰った。疲れたので、眠りたい。
10月19日、海雲台の海岸がきれいだ。
ホテルの窓から見る景色
バイキング形式の朝食、今朝は野菜を中心に取った。
ホテルのそばは海岸だ。
バスの窓から見る景色
団体旅行で必ず寄るところ、キムチなどの食品売り場。私はのりを購入した。
全員無事に関空に到着した。
解散式が行われて、各自家へ。

ダイナミックオーナーズ会・韓国文化研究と企業視察旅行<TOP>

鳳@bongのpage


KBS Japan page

hangul-net page