@bongのpage


格安ソウル旅行トンボツアー
<3>

2010年9月20〜22日

9月22日<3日目>ホテルを早めにチェックアウトして、荷物をホテルに預け、出た。
午後4時35分の大韓航空で、金浦から大阪へ出発だ。1時40分にガイドがむかいに来るという。

地下鉄に乗って、南大門市場へ行くことにした。地下鉄はがらがらだ。やっぱり秋夕だな。
南大門市場に行ったが、店はほとんど休みだし、人もあまりいない。

屋台があったので、おでんやトッポキなど食べた。これで、朝食兼昼食になった。
1時40分にトンボツアーのガイドが迎えに来た空港に行く前に食品売り場へ寄った。
KALカウンターで搭乗手続きをすると、なんと2時間遅れて飛ぶという。昨日の豪雨の影響だ。

空港で、4時間のむだな時間を過ごすことになった。しかも、出国手続きをして、中へはいると、
店も免税店以外に何にもない。あるのは小さなコーヒー屋1軒だけだった。

++++
9月13日に、次のようなメールが来た。
★☆祝!関空〜清州定期便就航記念!第三弾!!☆★先着10名様限定♪♪
 ◆◇◆¥10,000(燃油サーチャージ込)緊急募集!◆◇◆

FIメンバーのSさんが、会う度に「韓国へ行きたい」というので、Sさんに連絡。
「行く!」と言うので、参加を申し込んだ。
ところが、やむない事情があって参加できなくなったので、急遽バンジャと行くことになった。
++++

あさ、ホテルの窓から見る乙支路4街。あまり車がない。

工事中の南大門

南大門市場、あまり人がいない

ポジャンマチャでおでんなどでビールを飲む。

地下街もご覧の通り

空港へ行く途中、食品売り場へ

金浦空港から大阪へ

ポジャンマチャがあったので、入った。
ぽでんやトッポキ、イカなどを食べた。
南大門の地下街もこんな状態だ。
この食堂も3日間休みとある。
地下鉄に乗ってホテルへ。
乙支路4街、人けがない。
空港へ行く途中に食品店に寄った。
金浦空港で
20時05分発の空港バスに乗って家に帰ってきた。

2泊3日のソウル観光<top>


■i-まだんソウル研修旅行(2003/10/12〜14)
■MTB自転車でソウルを走る(2001/11/23〜27)

Bongのページへ

KBS Japanのpageへ

ハングル-NETのpageへ