@bongのpage

ギリシャ・イタリアへ聖地探訪
<9>

그리스 이태리 성지 순례<9>

2010年3月4日

3月4日、あさベニスの方へ行った。雨が降っていたが、ベニス(ヴェネツィア Venezia)
着いたときは止んだ。ゴンドラを約30分ほど乗った。運河を廻ってベニスの景色を観覧した。
サンマルコ広場や、サンマルコ大聖堂の中へも入った。
昼食は韓国食のビビンパだ。美味しいかった。ひさしぶりのキムチと米のご飯にお汁。
ベローナへ。アレナー円形劇場で、ガイドの権さんが、歌を歌った。良く響いた。
ロミオとジュリエットのジュリエットの家と言われるところへ行く。
ミラノーまでバスは進んで、ミラノ近くのホテルで泊まった。


2月23日に、関空発ローマへ。25日にギリシャのテッサロニキへ。
テッサロニキからバスでメテオラへ。
アテネへ。アテネのアクロポリス、コリントへ。パトラ港から船で、再び、イタリアのバリー港へ。
バリーから火山爆発の都市、ポンペイ、ナポリへ。
そして、ローマへ。ローマのバチカン。そして、アッシジ。ペルージャへ。
ペルージャ市内へは、ミニーメトロに乗って。
フィレンツェへ。そして、ベニスへ。ベニスではゴンドラに乗って、市内を回る。
ベローナーへ。そして、ベルガモ。ミラノへ行き、
ミラノから航空便で、ローマを経て、3月6日に、関空へ戻りました。


ホテルでの朝食。いつものようにパンだ。
ベニスの入口と言えるトロンケットまでバスで。
船乗り場へ。雨が朝から降っている。
水上バス(ヴァポレット,vaporetto)べにに乗って、ベニスの中心地へ。
船から見る、ベニスの景色。

動画・水上バスに乗ってベニスへ

ベニス(ベネツィア)
サンマルコ広場。
ゴンドラに乗った。
朝は雨が降っていたが、ゴンドラに乗っているときはすっかり雨が止んでいた。ホントにラッキーだ。

動画・ゴンドラに乗って

サンマルコ広場
ガラス加工品店。目の前で花瓶などを手作り。
サンマルコ大聖堂に入った。
ちょうど聖餐式が行われていた。
バンジャもパンを頂いた。
また船に乗って、ベニスを離れる。
昼食は韓国料理のビビンパブだ。

動画・ベニスを歩く

ベローナではガイドさんの友人がこの地方に住んでいて、日本語もできる。
ベローナ円形劇場。
ロミオとジュリエットのジュリエット像。
愛が結ばれるようにと、願いの紙が沢山貼られている
ベローナのエルベ広場
ガルテツロ塔
夕食は中華料理だ。スープがある!
焼きめし。米のご飯だ。
風呂場のタイルにはピエルカルデンのサインがあった。
今回の旅行で最後のホテルは五つ星だ。ルームキーもユニークだ。ミラノに近い街のUNAホテル

ギリシャ・イタリア聖地探訪<10>
ギリシャ・イタリア聖地探訪<プロログ>


鳳@bongのpage


KBS Japan page

hangul-net page