@bongのpage

食道がんでNTT大阪病院に入院

식도암을 치료하기위

2012年2月12〜14日
NTT大阪病院に入院した。とにかく、ネットに繋がるようにが、この病院に入院する条件だ。
パソコンを載せるサイドテーブルを用意してもらい、iMac、集合住
宅の外付けHDDや、VAIO、iPad、
iPhoneすべて無線LANが繋がった。これで、iPadで韓国のテレビが見られる。
ビデオカメラも2台用意した。1台は三脚に据え付け、私自身を撮影する。もう1台は手に持って、
廻りを撮影する。これで、毎日の私自身の入院生活が記録される。そして、皆さんに発信出来る。

入院2日目、放射線治療の予定が決まった。15日から始まる。


iMacに、VAIO、iPad、ビデオカメラなど設置
午後6時に夕食だ。おかゆだった。出されたのは全部残さずきれいに食べた。
トイレ付きの個室だ。
看護師さんが入院のなんやら、した。
この写真は三脚で据え付けのカメラが撮ったもの。
私は西病棟だ。
私にはこのような腕輪がつけられた。退院の日まではずされない。
ベットのところに名札が掲げてある。
担当先生は山本先生だ。

食道がんで入院2日目
2012年2月13日
NTT大阪病院に入院して、1日が過ぎた。昨夜はちょっと興奮気味でか、あまり眠れなかった。
昼頃、放射線課の山田先生に呼ばれ、もう一度、治療の進行予定を説明してくれた。
放射線治療は15日から始まる。土日祭日を除いて毎日行われる。
60グレイを30回で照射するという。

実際に放射線を当てる場所の位置決めを行った。CTで、場所を確認し、マジックで、線を書き入れた。

これが放射線の機械だ。でっかい!左にある台の上に横になり、照射される。

朝飯、きれいに全部食べた。
血糖値は低めだ。夕方は74だった。
放射線課の山田さんからこれからの予定を聞いた。
この大きなCTで位置を決める。
位置決めの印をつけた。十字架のようだ。
これが放射線の機械だ。この台に横になって受ける
私のパソコンを見て、看護師さん達がビックリ
夕食も全部食べた。夕食も。
山本さんが見舞いに来た。
夜、山本先生が胃瘻の事を説明
私のお腹が大きいので、胃瘻がスムーズに取り付けられるか、心配だ。
治療予定も聞いた。一応の予定は3月末までで治療を終える予定だ。
このような台の上に横になって

動画・放射線治療用の機械


食道がんで入院3日目
2012年2月14日

バレンタイン・デー、私にもチョコが届いた!最高に美味しいかった!こんなチョコの味、初めてだ。

facebookでメル友になった、ウリハッキョの先生を長い間していた方から、韓国歴史ドラマーの
DVDが送られて来た。きょう、その1を見た。

朝食、きれいに全部食べた。
病室での日課はまず、パソコンに向かって、bongのページを整理し、友人の皆さんにメールで送ることから始まる。
とにかく目の前に起きたことをビデオカメラに収め、写真を載せたり、または動画映像を編集して載せたりしている。
午前10時に風呂に入った。NTT温泉だ。
昼食。もちろん残さずきれいに全部食べる。栄養をつけなければならないといわれるので、意識して、食べるようにしている。
歯科へ行った。口の中をきれいにするためだ。
食堂の放射線治療を始めると食道がたたれる恐れがあるので、そこへばい菌が入らないようにするためだ。
歯廻りを撮影するX線撮影機
このいすに座って歯の治療を受ける。
抜いた跡の芯が2本残っていたので、それを抜いた。痛かったし、入れ歯が会わない感じがする。
痛みもあり、噛みにくくなった。
痛み止めの薬をくれたが、
本当にその芯を抜くべきなのかな。私には疑問が残る。
入れ歯が合わなくなったら、ものが食べにくい。あの、好きな焼き肉、ホルモンを噛めないのでは?
消化器内科の部長回診が毎週火曜日にある。
今日は副院長さんが回診した。
「明日から放射線治療ですね。ちょっとでも、体が変と思ったら、我慢せず、担当の医師にいいなさいよ」と、いってくれた。
夕食もきれいにおいしく食べたが、ただリンゴは堅くて噛まれなかった。歯医者さんよ、治るやろうな。
金キルホさんが見舞いに来てくれた。
アメリカへ行こうと、チップ入りの新しいパスポートを申請したのが、9日に届いた。
見ると、有効期限が10年後の2022年だ。

最低、この有効期限までは生きねばならないと思った。
がんの情報を見ると、5年生きたのが何パーセントとか、5年生存の事がかかれている。私も最低5年は生きねばならんと思っていたが、このパスポートの期限を見て、
「いや、この期限2022年、あと10年は最低生きる」と、思うようになった。


■家族全員で<かに道楽>食事会 (2012/2/5)
■平城京跡1300年前の世界を見る (2012/2/4)
■bongの闘病激励の集い (2012/2/2)
■府立成人病センターの診察受ける (2012/2/3)
■食道がんに克服のために! (2012/1/30)
■胃カメラ検査食道に異物が(2012/1/18)
■楽しい入院生活2010(2010/1/13〜27)
■楽しい入院生活<内科>(2004/11/26〜12/10)

鳳@bongのpage


KBS Japan page
KBS社員ブログ
hangul-net page

感想などは: