@bongのpage

食道がん・胃瘻いろう設置手術行う

식도암 치료 본격 시작

2012年2月20日
NTT大阪病院に入院して、放射線治療が始まって、きょうは胃瘻を設置するための手術を行った。
朝早めに放射線治療を終え、胃瘻手術の準備にかかった。まず。点滴が始まった。
バンジャも病院に来て応援した。写真も撮ってくれた。
午前11時10分に手術室に入り、11時39分に出て来た。20分足らずの手術だ。

今日は食事がなしだ。水分だけ飲む。あとは点滴で栄養分が補給されているのだろう。
痛みはもちろんあるがだんだん、薄らいできた。ただ、起きようとしたとき、お腹に力が入ると、痛い。
4時過ぎには起きて、パソコン作業が出来た。

朴栄子牧師が見舞いに来た。続いて、フォーラム・アイメンバーの森下さんが来た。
問題なく応対が出来た。

これで、準備完了!手術に行きます!

点滴支柱台をつれて生活せねばならない。現在の予定は26日までだ。

朴栄子牧師が花を持ってきた

早めに放射線治療を行った。この部屋の中で行う。
この隣の部屋で操作を行う。
点滴を始める。
準備が完了した。
点滴は「ソルテム1」
応援団長のバンジャ。写真係でもある。
これから手術室へ。ガッツ!
終わって出てきたが、まだ目覚めてない。
病室に戻り、11時56分、目覚める。
朴栄子牧師が来て、お祈りを捧げてくれた。
FIの森下さん。
やがて、facebookで発信。
この薬が、ずーっと夜中じゅう、点滴される。
お腹の脂肪が厚いので、医者さんは胃瘻設置大丈夫か心配したが、問題なく設置完了。
この胃瘻が胃とのつながりで、栄養の入り口になる。

食道がん・抗がん剤投与の準備
2012年2月21日
NTT大阪病院に入院して、放射線治療が始まって、きょうは抗がん剤投与の準備にかかった。
明日から本格的に抗がん剤治療が始まる。ソルテム3Aが投与された。
放射線の照射は5日目、10回が終わった。点滴支柱台をつれてのエレベータに乗ったり、放射線も行った。

歯科へ行き、口の中を掃除し、これから食道の方へばい菌が入らないように、岩田先生から注意を聞いた。

夜にユンチョリが来てくれた。

あさ、元気だ!今日も克ち抜くぞう!

今日はこの液体が投与された。ソルテム3Aだ。3本ぐらいかな。

夜、ユンチョリが来てくれた。

朝食、全部たべた。
山本先生がガーゼの取り替えに来た。
ソルデム3A.ネットで検索してみると、 分 類. 基礎輸液. 一般名. ブドウ糖、塩化ナトリウム、塩化カリウム、乳酸ナトリウム.
ゆっくりと点滴する。
昼食、全部食べた。
放射線治療のあと、歯科へ行った。
口の中を掃除した。これから食道へばい菌が入らないようにするために、いろいろと話を聞く。
夕食、残してしまった。
食欲がなくなってきた。放射線のせいか?
允哲ゆんちょりが来た。
今日は午後8時過ぎに、眠りに入った。
だるさがあるようだ。

写真整理も明日することにした。

■食道がん・土日は治療は休み (2012/2/18)
■食道がんで放射線治療開始 (2012/2/15)
■食道がんでNTT大阪病院に入院 (2012/2/12)
■家族全員で<かに道楽>食事会 (2012/2/5)
■平城京跡1300年前の世界を見る (2012/2/4)
■bongの闘病激励の集い (2012/2/2)
■府立成人病センターの診察受ける (2012/2/3)
■食道がんに克服のために! (2012/1/30)
■胃カメラ検査食道に異物が(2012/1/18)
■楽しい入院生活2010(2010/1/13〜27)
■楽しい入院生活<内科>(2004/11/26〜12/10)

鳳@bongのpage

KBS Japan page
KBS社員ブログ
hangul-net page

感想などは: