@bongのpage

ヒョンミに会う智子に会う

2007年6月22〜23日

サンホンさん、ヒョンミさんと。

智子さん、智子さんの母ヘミジャさんと。

2007年6月20〜21日、国立歴史博物館へ呼ばれた。
歴博がリニューアルするに伴い「建国幻のフィルム」の展示協力の要請があった。

東京へ行くついでに、22日はサンホンさんとヒョンミさん、23日は智子さん親子に会った。

紀伊国屋書店には韓国語語学の本が多く置いてある。
サンホンさんとは紀伊国屋前で待ち合わせをした。
前田監督がいる「ハヌルハウス」へ行った。
ハヌルハウスでは韓国語講座を行っていた。
ハヌルハウスの事務所があるマンション。
ハヌルハウスの前田監督達は現在「耳塚(仮題)」のドキュメント映画制作に全力を注いでいる。
前田監督。熱く制作意欲を燃やす。
李事務局。前田監督の良き補佐役だ。
東京に滞在する間、宿泊するホテル。
ホテル・サンライト、ここに3泊した。
新宿駅は、とても人が多い。
GPSを持っていて、新宿界隈をうろうろしたのをマップに表示した。
飯田橋駅の近くにある「ひょうたん島」へ行った。 ヒョンミさんがこの店で待っていた。
店長の李さん。韓国の打楽器が好きという。
23日は、智子さんに会った。母親のヘミジャさんと。
「とん豚テジ」自慢メニュー「特製サムギョッサル」だ。
キムチ、ニンニク、野菜、カンナ削りした豚肉などを斜めにした鉄板に載せて。
後は、ご飯をのせ、焼きめしにする。おいしい!
この店は新宿の歌舞伎町にある。
電話は03-5292-1391

■国立歴博に建国幻のfilm展示計画(2007/6/20)
■中澤さんに会う高麗博物館へ(2007/6/24)


■建国まぼろしのフイルム見つかる(2005/9/26)
■建国幻フイルムのダイジェスト版(2007/4/4)


鳳@bongのpage


KBS Japan page
hangul-net page