@bongのpage

食道がんに克つ為のハワイ旅行
<1日目>

식도암에 이기기위한 하와이 여행

2012年10月18日(現地時間)

10月18日、午後5時頃、関空へ行った。
日本航空の受付カウンタ—で受付を済まし、今回も車いすのお世話になった。
空港で夕食を中華料理にしたが、あまりおいしくなかった。

いよいよ、ハワイへ飛行機は飛んだ。10月18日午後9時20分に関空を出発したが、
ホノルルに着いたら、18日午前10時10分だ。18日を2回迎えることになる。地球の「時間」って不思議だ。
アメリカに上陸したが、入国検査は思ったより、厳しくなかった。
JTBが用意した空港バスに乗って、アラモアナセンターというところで、滞在の間の説明を聞いた。
ホテルのチェックインもここでできた。不明な点があれば、電話で聞ける、オリオリフォンを借りた。
ホテルはワイキキビーチに面しているシェラトン・ワイキキリゾート・ホテルだ。
疲れていたので、ホテルに着いて、すぐ夜まで眠った。

JTBのサポートはすばらしい。ホテルの23階に、JTBお客専用ラウンジ「Luana」があって、
ビール、ワインなど飲み放題だ。残念ながら私は飲めない。
朝はモーニングサービスかあって、パンとコーヒーがサービスだ。

プールもバスタオルを貸してくれて、自由に使える。
プールサイドでは、ハワイの音楽演奏もしてくれるし、フラダンスも見られた。

OLI OLI ウォーカーなど、巡回バスもJTBが一番多いように見えた。
ちなみに、このオリオリとは、ハワイ語で楽しいという意味だ。


下はプールだ。部屋が21階なので、高い。

ハワイバージョン。帽子とアロハシャツを買った。

OLI OLI カードというもの。このカードを見せるだけで、いろいろと特権がある。

関空から夜の出発は初めてだ。
日本での出発前の夕食は中華料理
今回も車いすの世話になる。
日本航空に乗って、
ハワイ上陸、スタンプ13年1月15日まで
ハワイに来た!
JTBからのお知らせ
部屋にハトが入ってきた。歓迎の挨拶か。
まず、帽子を買った。
これが似合うかな?
ワイキキの街を歩く
23階のラウンジで飲む
ホテルの玄関からオリオリバスが乗れる。
プールサイドでフラダンスがあった。
プールサイトで寝そべると気持ちいい。

では、日を追って見ましょう<2日目>


鳳@bongのpage

KBS Japan page
KBS社員ブログ
hangul-net page

感想などは: