@bongのpage

08正月にスペイン旅行へ2
列車に乗ってマドリードへ

08설날에 스페인 여행으로2

2008年1月2日

2008年の正月休みに、スペイン旅行へ行った。
2007年31日から1月6日まで、金ジョンスギさんの企画で、スペインのバルセロナと
マドリードへ7日間の旅行だ。参加者は金ジョンスギさん、川内さん、金オッキョンさん、
西村さん、バンジャ、私、オジン・オバの6人だ。

08年1月2日、8時頃朝食を取る。ホテルでのバイキングだ。
今日は列車に乗ってマドリードへ行く。
昼12:45分にホテルのフロントに列車に乗るためのガイドさんが来ることになっている。
それまでに、ホテルのそばにあるスーパーマーケットに寄って、私はハイネケンビールを買った。
近くの公園へ行った。天気はよく、静かなところだ。

昼食は列車の中で取ることにした。12:45分にガイドが来て、
ホテルの前にある駅の改札のところまで案内してくれた。
列車に乗るのにもセキュリティー検査を受けた。ヨーロッパは陸続きだから、うなづける。
列車は2等の座敷指定で、6人がまとまって座ることが出来た。

マドリードに17:55アトーチャ駅に着くと、改札口にガイドのアカシさんが待っていた。
ホテルへ行き、ホテルはフロリダ・ノルテホテルだ。チェックインして、夕食に出ることにした。
しかし、スペインでは夕食のレストランが8:30からしか店が開かない。
それで、ガイドさんが知っている闘牛のレストランが開いていて、そこへ行くことにした。

スペインでの観光案内はMIKIツーリストの「みゅうバス&ウォーキング」に参加することになる。

GPSで、廻ったルートをGoogleマップに表示した。
ラインの赤色は1日目、グリーンは2日目、青色は3日目、ピンクは4日目だ。

この列車に乗ってマドリードへ

夕食は闘牛の店で。私の右隣がガイドのアカシさんだ。

朝食を取りながら昨日までの写真をVAIOで見せる。
朝食は卵料理がおおい。
隣のスーパーへ買い物に。
水を多く販売している。イタリアらしい。
レジで買い物の計算をする。
ホテル近くの公園へ。
公園はなかなかいいところだ。
列車に乗るのに並んだ。 荷物のセキュリティー検査があった。
ホームで。4号車というがその印がない。 列車の乗り心地は悪くない。
昼食は列車のビッユフェで。
マドリードのアトチャ駅に着いた。
この列車に乗った。alvia1638号だ。
ホテルに着いた。マドリードのホテルはフロリダ・ノルテ・ホテル。環境のいい場所だ。
夕食をするのにバスに乗って繁華街へ。 夕食は闘牛のレストランだ。
左が私たちを案内してくれるアカシさんだ。
繁華街を少し散歩した。
ホテルの場所はいいところにあった。

次を見ましょう。spain3へ
■スペイン旅行TOPページへ

■08KBS40周年記念新年会(2008/1/7)