@bongのpage

<4日目>

부산 해외동포 민족 교육 심포

2008年11月15日

11月13日は、釜山にあるヨンサン大学で、特別講義を行った。
14日、海外同胞民族文化教育釜山シンポジウムの前夜祭として、海外同胞映画祭があり、
ここでは建国の幻のフィルムを上映し、お話しをした。
バンジャも同行し、ついでに河東と青鶴洞へも見回った。

11月15日、あさ8時にロビーに集合、バスに乗って民主公園へ。
公園の食堂で、朝食を食べて、9時半から開幕式を行った。

10時から、崔ヨンホ先生の司会進行のもと、在中、在ロシア同胞社会のウリマル教育の現況と課題での
セミナーが行われた。発題はイム・エルビラ、李カンイル、金スンリョク、チョ・クオンオク先生達だ。

昼食を取り、昼からは、在日同胞のウリマル教育の事例とNGOの役割という題で、セミナーが行われた。
秦ヒカン先生の司会進行のもと、発題は、ソン・キチャン、藤井、ベ・アン、ファン・イジュン先生達だ。

午後4時半頃から、タル・オルムの4・24の公演があったが、これには参加せず、
一色先生に久しぶりにあったので、一緒に、崔先生と4人で食事会を行った。

ホテルの窓からあさ見る景色。 泊まったホテルは「ソンド・ビーチホテル」
朝食は会場の民主公園で。
民主公園、こんなのあるとは知らなかった。
開幕式、司会進行はソ・ウンスク運営委員長 鄭スンチョン同胞ネット代表のあいさつ。
李クァンキュ先生のあいさつ
セミナー1の司会進行をする崔ヨンホ先生
イム・エルビラ先生
李クァンイル先生
昼食をみんなで。
宋基燦先生
ベ・アン先生。
藤井こうのすけ先生。
バンジャも真剣に聞いて、メモをとる。
セミナー2 司会進行の秦ヒクァン先生
久しぶりに会った一色先生と食事会をする。

■日を追って見ましょう。5日目

■在外同胞映画祭に参加(2006/10/21)
■在外同胞映画祭に参加・最終日<韓国語>(2006/10/23)
■建国幻フイルムのダイジェスト版(2007/4/4)
■国立歴博に建国幻のfilm展示計画4(2008/1/30)
■韓国へ自転車珍道中<Part5> 済州島輪行(2008/10/21〜27)