@bongのpage

<5日目>

부산 해외동포 민족 교육 심포

2008年11月16日

11月13日は、釜山にあるヨンサン大学で、特別講義を行った。
14日、海外同胞民族文化教育釜山シンポジウムの前夜祭として、海外同胞映画祭があり、
ここでは建国の幻のフィルムを上映し、お話しをした。
バンジャも同行し、ついでに河東と青鶴洞へも見回った。

11月16日、あさ9時にロビーに集合、ボンゴ車に乗って、民主公園へ行く。
昨日と同じく民主公園で朝食を食べて、10時からまとめのワークショップを行った。

10時から、鄭ハンソブ同胞ネット運営委員長の司会進行のもと、
「在外同胞団体活動家ワークショップ」のタイトルで、進められた。午後2時頃に終わった。

昼食会があったが、そこには参加せず、タクシーに乗って、バスターミナルへ行った。河東へ行くためだ。

ホテルでこうのすけさんと。
4.19犠牲者の慰霊牌があった。
市外バスターミナル
河東行きのバスに乗る。
ムンサンでトイレ休憩。
前回会った「田中」さんに宿泊所を紹介してもらう
河東バスターミナルで、青鶴洞行きバスを確認。
夕食に前回利用したユンボ食堂で焼肉を食べる。 「田中」さんが、ヨインスクを紹介してくれた。

■日を追って見ましょう。6日目へ

■在外同胞映画祭に参加(2006/10/21)
■在外同胞映画祭に参加・最終日<韓国語>(2006/10/23)
■建国幻フイルムのダイジェスト版(2007/4/4)
■国立歴博に建国幻のfilm展示計画4(2008/1/30)
■自転車で韓国へ輪行<part4>(2008/8/24)
■韓国へ自転車珍道中<Part5> 済州島輪行(2008/10/21〜27)