@bongのpage

<第2日目>

한국으로 자전거 여행09Part1

2009年3月23日

3月23日〜30日まで、朴正泰(新井)さんと二人で、今年も、第1回目の韓国自転車巡行を始めた。
今回で、6回目の旅行になる。
慶尚南道の蔚山(ウルサン)と慶州(キョンジュ)そして、釜山(プサン)方面だ。
昨年の第1回目と同じくフェリーを利用して行った。

3月24日、フェリーのなか、狭いベットではあるが、それなりに眠れた。朝食は船内レストランで、
ミョンテスープ定食を食べた。船の食事は、おいしいとは言えない。
10時過ぎに釜山に着いた。蔚山へ行かねばならないが、蔚山行き市外バス乗り場までが遠い。

船で知り合った、今年建国高校1年になる朴ヨンジョン君とその母、白スンヨンさんのご厚意で、
迎えに来た小型トラックに自転車を乗せてもらい、金海空港まで行った。
そこからは蔚山行きリムジンバスがあり、それに乗って、蔚山へ。

パンスターフェリーに我が社KBSで制作した、スルッとKANSAI韓国語版がおいてあった。

蔚山で昼食。

パンスターフェリーでの朝、いい天気だ。 朝食にミョンテスープ定食。
釜山港に着いた。
自転車を朴ヨンジョン君親子を迎えに来た車に乗せて、金海空港まで行ってもらった。
朴ヨンジョン君が卒業した小学校
空港から蔚山行きバスに自転車を乗せる。
バスの中では、テレビでのWBC野球試合で盛り上がる。
昼食は蔚山大学へ行く途中、サンギョップサルを。
大きな寺があった。
蔚山大学校に着いた。 蔚山大学校の校門。ここで一色先生に会う。
造船海洋工学館。ここに一色先生の教授部屋がある
この教室で明日、講演をする。機器の確認。
夕食をテグタンの専門店で。
食事に参加したのは、日本語学科の崔クァンウ先生、一色先生、朴ヨンオクさん、朴スニさん、花札研究家