@bongのpage

韓国へ自転車珍道中09<Part3>
<順天・麗水編>
1日目・釜山

한국 자전거 순례 09Part3

2009年7月22日


7月22日〜29日、今年3回目の韓国自転車巡行を朴正泰さんと二人で行った。
今回は、全羅南道の順天と麗水を選んだ。順天には楽安邑城民俗村があり、昔の朝鮮時代の姿があった。
麗水の南の端にある島、巨文島コムンドまで行った。
コムンドは済州道に近い、小さい、きれいな島だ。


22日、朝9時にチョンテさんが私の家へ来て、一緒に自転車で上六の空港バス乗り場へ。
関空へバスで行き、12:50発の大韓航空に乗って、釜山へ。
金海国際空港から、バスで釜山市内に入り、チョパル・コルモク(豚足横町)へ行った。
ヨンノルブ・チョクパル・チブに入り、チョッパルを食べた。これがすごくおいしい!

松島ソンドへ行った。そこにいいチムジルバンがあると、チョクパル家の息子が教えてくれたので。
松島の海水浴場はなかなか景色がいい。自転車でその当たりを廻ってみた。歌手の玄仁の銅像があった。
玄仁さんはこの松島生まれだったようだ。なつかしい、メロディーが流れていた。

GPSを持ってgoogleマップに足跡をアップしてます。しばらくお待ちを。

歌手の玄仁の銅像

搭乗手続きを済ます。
バスに乗って、釜山市内へ。
昼食として、チョックパル豚足を食べる。
「これはうまい!」と、チョンテ
バスから降りた。
ヨンノルブのチョクパルはおいしいかった。

この店の息子さんから、松島ソンドへ行くよう進められた。

ソンド松島はなかなかいいところだ。
玄仁さんの歌を聴くことができる。曲名の番号を押すと歌がスピーカから流れ出す。
チムジルバンへ入った。
このチムジルバンは今までのどの店よりも、すばらしいところだ。
チムジルバンから外の景色。いい景色だ。

■韓国へ自転車珍道中09<Part3>順天・麗水編<2日目へ>
■韓国へ自転車珍道中09<Part3>順天・麗水編<トップへ>


KBS Japan page
hangul-net page