@bongのpage

<1>

민단 오사카 본국 조직 연수회

2010年10月24日

10月24日、関空に7時30分に集合。参加者は115名だ。大韓空港とアシアナに別れて出発した。
同じ時間に出発したので、仁川空港には一緒に到着した。
市内に入り、昼食を取って、ロイヤルホテルへ。4時から、研修会が始まった。
統一研修院のコ・ソンホ教授による「北韓の最近の実情」等の話を聞いた。
韓国観光公社の協賛で晩餐会が行われた。フュージョン国楽チームによる、現代的な民謡を演奏した。

終わって、キルホと南大門市場へ行き、屋台でおでんを食べた。

10月24日から27日まで、民団大阪本部主催、民団幹部のための、組織研修会が行われた。
参加者は115名で、ソウル明洞のロイヤルホテルに泊まり、ここで講演会が行われた。
また、特別に韓国統一部主催による、西海の最北端「ベクリョンド」へ行く予定だったが、
天候の都合で、行くことができず、江華島カンファド、第3トンネル、
都羅山トラサン、イムジン閣、などを見学した。これには43名が参加した。

私は幹部ではないので、参加資格はなかったが、特別にお願いし、参加するすることができた。

統一研修院・コ・ソンホ教授による「北韓の最近の事情」の話を聞いた。

金民団大阪本部団長の挨拶

フュージョン・国楽チームによる現代風民謡を演奏

大韓航空に乗り込む。KE722、9:30発。 韓国・仁川空港に到着。
空港で戸田さんにあった。
私たちの担当旅行社も迎えに来た。
3台のバスに私たちは乗った。私は1号車に。
1号車のガイドさんは、車貞愛さん。
昼食は、ソウル市内で。 石焼きビビンパ
バスの窓から、新しく生まれ変わった光化門。
宿泊は、明洞のロイヤルホテル。キーをもらうのにごった返しに。
五つ星ホテルだ。(韓国ではムグンファ)
司会進行に鄭局長。
研修として、「最近の「北」事情」聞く。
金団長から記念品を進呈
金団長の挨拶
韓国観光公社からあいさつ
フュージョン国楽チームの公演
終了後、金キルホさんと、外へ出た。
南大門市場へ行くことにした。
偶然に前回行ったことのある屋台に入った。

民団大阪の本国研修<2>

■生野まつりが大にぎわい(2010/10/17)
■在日韓人歴史資料館・在日コリアンの未来予想図(2010/10/16)
■民団生野西支部第1回執行委員会行われる(2010/9/24)
■旅券申請で領事館職員が支部に(2010/9/14)
■民団支部と韓国総領事館へ(2010/9/9)
■民団此花支部を44年ぶり訪ねて(2010/8/30)
■京都朝鮮人耳(鼻)塚慰霊祭(2010/8/11)
■民団生野西支部、顧問・三機関・執行委員会議(2010/7/27)
■民団生野の支部が花見会(2010/4/11)
■2010年韓国総領事館主催新年会(2010/1/5)