@bongのpage

済州への自転車巡行2010
<1日目>

2010年11月20日

朝6時半、上本町から出発の関空行きのバスに乗り、関空へ。
9時発のKE734でジェジュへ。ジェジュ空港でバスに乗って、前回行けなかった部分へ行く。
まず市内バスで、市外バス乗り場の市外バスターミナルへ。そこで、クンヌン行きのバスに乗った。
クンヌンで降りて自転車を中文方面へ進んだ。風もなく、寒くもなく、いい気持ちだ。

シンチャン里で昼食を取り、平和博物館へ向かった。戸田さんから、この博物館を紹介されたので、
行くことにした。しかし、海岸通りから、山の方だし、道もはっきりしなく、電話や、人に聞きながら、
やっと、たどり着いたら、午後4時だ。5時で終わりになるので、大急ぎで見学を行った。
最後に李館長に会い、話を聞いた。
また、海岸通りの高山へ向かって進んだ。5時が過ぎると暗くなる。適当な食堂を見つけ入った。
その店で、民宿を紹介してもらい、そこで泊まった。

11月20日から、23日まで1年ぶりに韓国へ自転車巡行を行なった。
今回は済州道へ。朴正泰さんと二人だ。横山さんも一緒の予定だったが、急に行けなくなった。

西周りのまだ廻っていないところを廻ることにした。3年前、1回目は済州市から西帰浦へ、
東周りを行って、昨年の2回目は、西周りで、途中まで廻ったので、今回は残りを廻った。

ここで昼食としてチャジャン麺を食べる。

平和博物館の館長と

バスを降りた場所クンヌン里

平和博物館はここにある。

バスで関空へ。バスから降りて。
ジェジュに着いた。飛行機から降りる。
これからバスに乗って行く。
市内バスで、市外バスターミナルへ。
バスから見る「ようこそジェジュへ」
小さめのバスだが、折りたたみ自転車は乗せることができる。
市外バスでクンヌンへ。
クンヌン里で降りる。
サボテン畑が広がっている。
昼飯を食べようと、シンチャン里で中華料理屋を見つけた。
チャジャン面を食べた。おいしいかった。
平和博物館へ向かった。
携帯で博物館へ電話をかけながら、人に聞きながら、探して行った。道がわかりにくかった。
この平和博物館へは、戸田さんの薦めでだ。

動画0

ここは太平洋戦争の時、日本軍が駐屯していた地下要塞だ。
李英根館長から聞いた「父がここで、日本軍の強制的に働かされました」と、これを世界のみんなに知らせ、戦争は二度と起こしてはダメと訴えたいです。
高山というまちへ行き、暗くなったので食堂に入り、夕食を食べる。その食堂で、宿を紹介してもらった。
民宿は食堂の2階で、なかなかいい。料金は4万ウオン。(3,600円ぐらい)

■済州への自転車巡行2010<2日目>
■済州への自転車巡行2010<TOP>

■新しい小径車DAHONをゲット(2009/4/10)

■済州ハルラ山に登る (2008/10/27)
■韓国へ自転車珍道中<Part5>済州島輪行(2008/10/21〜27)
■自転車で韓国へ輪行<part4>(2008/8/24)
■自転車で韓国へ輪行<part3>(2008/7/22)
■自転車で韓国へ輪行<part2>(2008/6/1)
■韓国へ自転車珍道中出発!<part1>(2008/4/25)

■韓国へ自転車珍道中09<Part4>済州道編(2009/11/2〜7)
■済州オルレトレッキングに参加(2009/11/29)
■済州道へ行く(2009/11/26〜29)
■朝鮮人街道を行く雨の中を(2010/5/7)